スポンサーリンク


2020年01月02日

神経54-306 私はチラッと映っただけ

その神経がわからん!その54
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/


306 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/01(水)17:08:05 ID:db.a1.L1
最近チアガール特定事件というのを知って、自分も似たような事をされたのを思い出した。結果特定されなかったんだけどね。
高校生の時、スーパーでバイトしていたんだけど地方のテレビ局が取材に来た。
実際にテレビに映ったのは店長や部門マネージャーがメイン。私はチラッと映っただけ。
その後私は、受験勉強を理由に退職。
取材から1週間ぐらいたった頃、店長から注意喚起の電話がかかってきた。
店に男性から電話がかかってきて、何月何日に放送された○○という番組に出ていた高校生ぐらいの女の子の名前を知りたい。
一応mixiやブログをやってないか、お店の名前を元に調べてみたけど出てこなかったと言われたらしい。
その男性は身体的な特徴や髪型を事細かく伝えてきたのですぐに私の事だとわかったそうだ。
店長はすぐに通報してくれていた。私もしばらくは両親に学校の送り迎えをしてもらった。
よくチラッと映った美人でも可愛くもない女を必死になって探そうとするなと思いました。
これで学んだことは可愛くなくても頭のおかしい人に狙われると言う事。
この話を旦那に話しても私や店長の対策は大袈裟と笑うのも神経がわからなかった。






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 01:13 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでもない風景のスクショの日の当たり方の角度とかから住所特定するようなのもいるってのに。
危機感が足りないよね。
Posted by at 2020年01月02日 08:22
昔、同人系のまとめに載っていた話
ブログに部屋の窓から撮った富士山の写真を載せたら「特定されるからやめたほうがいい」とのコメントがついた
「こんな写真一枚じゃ、特定も何もないでしょー」とそのままにしていたら、メールでブログ主の住所が、それも××町レベルまで送られてきたそうだ
ブログ主はすぐに写真を消したらしい
Posted by at 2020年01月02日 19:33
今はストリートビューもあるから、風景からの特定もPC上でできちゃうからねえ。
Posted by at 2020年01月03日 00:52

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)