スポンサーリンク


2019年12月26日

神経54-151 すみません、具合が悪いのでお譲りできないです

その神経がわからん!その54
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/


151 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/12/25(水)18:51:13 ID:D1.6w.L2
今日の帰宅時、かなり具合が悪かった。
ちょうど帰宅時間帯で電車内がかなり混み合う中、自宅最寄り駅まで40分立ちっぱなしになるのはキツイなぁと思って
始発駅だったので確実に座るために一本見送り、次に来た電車で無事座ってすぐイヤホンで音楽を聴きながら目を瞑って俯いていた。
するとまだ出発しない内に肩をさすられるような感覚があり、目を開けると知らないお爺さんが立っていたので、何事かと思いイヤホンを外して「はい?」と言うと、席を譲ってもらえないかと言われた。





スポンサーリンク


電車内は既に席は埋まっているようだけど、私は正直に「すみません、具合が悪いのでお譲りできないです。他の方にお願いします。」とお断りした。
でも老人は「膝が悪くてねぇ……腰も痛いし……●●駅(その駅から30分程の駅)までだから……つらくて……」と粘る。
何度も「すみません本当に具合が悪いんです。」「他の方にお願いしてください。」と言っても聞きゃしないし、「ここは始発駅なので、次の電車を待てば確実に座れますよ。」と提案しても「でも急いでるから……」と譲らない。
挙げ句の果てには「あんた若いんだし、ちょっとくらい我慢して立ってらんないの?」だと。
具合が悪いのにいくら断ってもしつこく食い下がられてどんどんイライラしてきて、思わず「だから無理です!」って少し強めに断ったら、大きなため息をついてやっと違う車両に移っていった。

個人的に腹が立ったのは、私が座ってたのは車両の端っこの三人掛けの座席だったんだけど
私の横に座ってた派手な若い男性とスーツを着た中年男性には一切席を譲ってくれって言わなかったんだよね。
私が若い女だから狙われたんだろうな。神経わからん。


ケムリクサ 1巻[上巻] [Blu-ray]
movic co.,LTD.(PLC)(D) (2019-03-29)
売り上げランキング: 18,705

posted by 管理人 at 01:53 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだバスで子供が座ってるところにばーさんがきて、ごめーん変わってね!といって席無理やり譲らせてたなぁ
Posted by at 2019年12月27日 16:45

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)