スポンサーリンク


2019年12月23日

衝撃的26-173 インフルかかってるけど親がいなくて…。お兄ちゃんの晩御飯買わなきゃ

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/


173 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/12/22(日)17:46:25 ID:AK.vw.L1
先日、バイト先の近所のスーパーに幼馴染のA子がパジャマにコートを羽織った状態で来店した。
(ズボンがモコモコ素材。A子の性格を普段着とは思えないので確実にパジャマ)

私はその時、商品を陳列していたのだが、顔もかなり赤くてマスクしてるA子が気になって声をかけようとした瞬間、A子が立ちくらみを起こした。

カゴを落としそうになったので私がカゴを持ってA子を支えた。
カゴにはお弁当とお惣菜、ポテトチップスとコーラ、ポカリが入っていた。

A子をどうしようか困っていると
近所のBさんが「あら、A子ちゃん、私ちゃんどうしたの?」と近づいてきた。
Bさんは私達が小さい頃から小学生の登下校の見守り隊をしてきたおばあさん。





スポンサーリンク


A子が「今、インフルかかってるけど親がいなくて…。お兄ちゃんの晩御飯買わなきゃ…。」

Bさんが「私ちゃんは仕事でしょ。
A子ちゃんを私が送るわ。」と言って自分の買い物を中断してA子のカゴを持って会計を済ませ、A子を支えながらA子の買い物袋を持ってA子を送っていった。(お金はA子が払った)

次の日、A子のお母さんが客の少ない時間に来店したのだが、「昨日はごめんね。なんか、私ちゃんにもBさんにも私ちゃんにも迷惑かけちゃったそうね。」と頭を下げられ、
「私は何もしてないんだけどな」と思いながら話を聞いていると…。

「昨日ね、(A子の)お姉ちゃんと観劇に行ってたのよ。」
「観劇終わった後にLINE見たらインフルエンザだって言われてびっくりしたわ。
(A子の)お兄ちゃんに移ってないと良いんだけど…。」
「A子がインフルエンザだからお兄ちゃんのご飯が出来合いでお兄ちゃんに申し訳なかったわぁ。」
「いつもは私が作るのにこんな時に限ってA子がインフルエンザでお兄ちゃんに申し訳なかったわぁ…。」
「お兄ちゃん味噌汁が好きなのにA子がインフルだから味噌汁がなくってお兄ちゃんに(以下略)
「お兄ちゃんね、唐揚げ弁当の方が好きなのに
A子ったらハンバーグ弁当買っちゃってお兄ちゃんに(以下略)」
「お兄ちゃんはペプシが好きなのにコカコーラを買ってしまって(以下略)」
とガラガラのレジに客が来るまでお兄ちゃんについてのマシンガントーク聞かされた。

分かると思うがA子の兄はニートで、私はもう何年も姿を見ていない。
A子が中学生の時に精神不安定だったのも多分この母が原因だろうなと思った。


インフルエンサー
インフルエンサー
posted with amazlet at 19.12.22
Sony Music Labels Inc. (2017-05-24)
売り上げランキング: 4,187

posted by 管理人 at 02:13 | Comment(1) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンプレクソBBAで草
A子が早く脱出できるといいね。
Posted by at 2019年12月23日 09:08

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)