スポンサーリンク


2019年12月10日

友やめ4-619 相談するわりに他人の話は聞けなかった元友人

友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/


619 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/12/08(日)22:34:13 ID:ryy
相談するわりに他人の話は聞けなかった元友人(当時既婚)

おそらく、自分の中には確固たる答えは出てるんだけど、とりあえず他人に意見を求めるくらいの感覚だったのかも(だいたいは理屈のわからない言い分)

そしてみんなのアドバイスとは真逆のことをして失敗してもやっちゃったー(笑)くらいで済んでた。

でもそれの最大のしっぺ返しは離婚の時にかえってきた





スポンサーリンク


旦那の浮気で離婚するとなったときに、証拠もあるのに勢いで離婚を切り出した

離婚まで時間が空いたせいか、旦那は共有財産を無断で引き出し自分の口座へ。
それを相談を受けたみんなで弁護士を雇えと言ったのに自信満々で一人で進めた。
その結果、逆に弁護士を雇われ何故か無一文で離婚された(やはり最期まで弁護士には頼まなかった。証拠もあったのに何故そうなったのかも意味不明)
それでも決して弁護士には頼まなかった模様

それをまた相談されたので、友人はこぞってスルーしてそのままFO。
そこそこ学歴あるのにここまで浅はかな人間がいるのかと驚愕した。

元友人はその後、生活に困窮してるらしいが自業自得。
30代半ばだけど、まともに働いて来なくて専業主婦だったから仕事探しもままならないみたい。

可哀想だなとは思うが手を差し伸べることはしない

こういう人って多いのかな。


タグ:離婚 友やめ
posted by 管理人 at 00:43 | Comment(2) | 友やめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相談に答えが欲しいとか、背中を押して欲しいとかじゃなくて単に共感が欲しいだけだったんかな。
勉強が出来るのと頭の回転が速いのとは別物、という証左よなw
Posted by at 2019年12月10日 08:13
ここまで意味不明だと頭の回転の速い遅いでも無いようなw
Posted by at 2019年12月10日 21:58

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)