スポンサーリンク


2019年12月04日

神経53-737 ○さんの幼なじみ、死んだの?何で死んだの?

(胸糞注意)


その神経がわからん!その53
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/


737 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/12/04(水)21:12:20 ID:z2.iy.L2
ちょっと前に「小学生の時に母を亡くし、それを無神経な同級生にしつこくいじられた」みたいな書き込みあったよね?

私、それをもう40過ぎた人にやられたのを思い出した…。
もう10年近く前なんだけど、私の幼なじみが30代の若さで亡くなった。
本当に突然。
私は遠方に嫁いでいて、その子とは少し前に帰省した時に会ったばかりだった。
突然亡くなり、その連絡を共通の友人が朝イチで知らせてくれた。
私はパート出勤前で突然の知らせにパニック。
でも遠方過ぎて即駆けつけられるわけではないし、その友人もまだ「亡くなった」という連絡しかもらっていなくて、どう動いたら良いのか分からず結局そのまま出勤。





スポンサーリンク


勤務中も顔色が相当悪かったみたいで、休憩中に他のパートさん達から「どうしたの?」と聞かれた。
その瞬間、我慢していたものが限界を超えてしまったのかボロっと声も立てずに涙を流してしまった。職場で泣くべきじゃないの分かってるけど我慢出来なくて。今思えば言うべきじゃなかったんだけど、幼なじみが亡くなった事とそれを出勤前に聞いた事を泣きながら伝えた。

他の人は「え、大丈夫?」「仕事来てて大丈夫なの?」「まだ若いよね…可哀想に」みたいな反応だったんだけど一人だけ無神経な人がいた。
その人(Aとする)は、ワクワク!みたいな顔で「え?え!○さんの幼なじみ、死んだの?何で死んだの?」
「だってまだ若いじゃん!30代でしょ?」
「何?長患いしてたとか?それとも事故?」
幼なじみの死で、ただでさえショックなのにえぐるような質問されて小さい声で「分からないです…分からないです…」としか答えられなかった私。
他の人もギョッとして「ちょっと!」とAを制止した。

なのに、「えーだって、気になるじゃん」「じゃあさ失恋で自殺とかかなぁ?若いし〜」となおも続けるA。
私がぐらぐらした所で、一人のパートさんが私を別の部屋に連れてってくれた。
Aがなんかごちゃごちゃ言ってたけど、他のパートさん達に「無神経だよ!」「何言ってんの?」とたしなめられていた…と思う。
(その辺り記憶あやふや)

A、本当に普通の主婦でちょっとサバサバした感じだったけどそれまで普通だったからショックだった。お子さんも何人かいたと思う。
そんな人が「何で?ねえ何で?」「じゃあ自殺かなぁ」とか今思うと狂気としか思えない。
他の人が制止するまで時間があったのは、他の人もまさか40代のいい大人がこんな「死を理解していない幼稚園児」のような質問をした事にびっくりしたんじゃないかと思う。

今思い出しても、腸煮えくり返るし即座に何も言い返せなかった自分に腹が立つ。
そのパートは元々、期間限定で何時何時までに辞める〜って決まってた。
その二週間後位に期間が来て辞めた。
不思議とそれ以降はAは幼なじみの事聞いて来なかったけど。かろうじて挨拶だけはしたが、正直Aの顔は見たくないし休憩中の雑談は絶対にしなかった。

誰かと結婚して、子供も複数育てた人がこんな人の痛みが分からない人だなんて…と、今もその神経が分からない。きっと私が死んでも理解出来ないだろうけど。


タグ:職場 胸糞 神経
posted by 管理人 at 23:46 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言い方悪いけど子供一緒に常識をひり出しちゃったのかもね。
Posted by at 2019年12月05日 08:52
結婚して子供が出来たら一人前なんて言われてるけど、そうとは限らんよね。
一人前云々言ってんのが当事者だから当てにならん。
自分で自分は一人前です。って言っているようなもん。
Posted by at 2019年12月05日 21:43

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)