スポンサーリンク


2019年12月02日

神経53-675 「ムカついたら殴る袋」扱いだった

(暴力注意)


その神経がわからん!その53
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/


675 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/12/01(日)11:04:06 ID:Ry.yd.L4
私の兄は子供の頃からすごい癇癪持ちで、内弁慶の乱暴者だった。
他人に対しては借りて来た猫のようにおとなしいが家では暴君。
三つ下の妹である私は文字通りのサンドバッグで「ムカついたら殴る袋」扱いだった。
中学生になったら癇癪は起こさなくなったけど24時間つねにイライラしてて、やっぱり私が殴られた。
親は兄の暴力を恐れて「刺激しないで」と言うだけ。私と母は殴られ蹴られ、父は見て見ぬふり。
そんなんだから早く家を出たくて、大学は飛行機の距離の県に進学した。




スポンサーリンク


親は「お兄ちゃんをイライラさせる妹がいない方が落ち着くだろう」と思って進学に大賛成。
でも蓋をあけてみたらサンドバッグを失った兄の暴力は親へ向いた。
体格で逆転された父も暴力の対象になったらしい。
「帰ってこい!!」とひっきりなしに連絡があったが、伯父(父の長兄)が味方してくれて学費はことなきを得た。
ただし生活費の仕送りは止められたのでバイト漬けの日々を送りつつ、大学近くで就職。
それから一度も帰ってないが、携帯だけは繋がるようにしてた。
すぐ留守電に繋がる設定だけど、どっかにガス抜き場所があった方がいいとアドバイスされたので。
先日親から留守電が入ってて「お兄ちゃんは障害者だった!」という内容。
何の仕事も全然長続きしないから病院に行ったら発達障害ど真ん中だと診断されたそうな。
「だからお兄ちゃんのせいじゃなかった!全部障害のせい!障害ある可哀想なお兄ちゃんを家族で支えよう、帰ってくるよな?」だって。
やーだよ。もちろん無視します。


posted by 管理人 at 01:11 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どの発達障害だろうねぇ
Posted by at 2019年12月02日 01:38
両親にもなにかしらの障害ありそう。
Posted by at 2019年12月02日 08:34

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)