スポンサーリンク


2019年11月30日

愚痴119-849 婚活って闇が深いね

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part119
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572530925/


849 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/11/29(金)13:12:37 ID:3p.ji.L3
結婚相談所に登録していたけれど、紹介される男性が希望条件に該当しない方ばかりだった。
30代前半まで、年収400万、家事全般こなせる人って条件はそんなに高望みだったのだろうかとかなり落ち込む。
自分は全てクリアしている内容だし、登録している同年代の男性からしたら、せっかく高額の費用を払っているのに、アラサー女なんか眼中にないといった感じなんだろうか。
相談所職員にしても、30の女にはアラフォーアラフィフがお似合いだからと斡旋してくるんだろうか。
婚活って闇が深いね。自分の評価がどんどん落ちていくし、自信もなくなる。
最初の頃は張り切ってメイクしたりヘアスタイルを整えて参加していたけども、精一杯装った自分を見せるのがおじいさんの一歩手前といった男性かと思うと悲しくなる。
提示した条件で合っているのは年収だけというのも輪をかけて悲しくなる。
そんな人と結婚したら、子供も産めず、年上の夫の世話で一生が終わってしまうじゃないか。
ネガティブを拗らせて退会したいと申し出たら、「あと1人だけ会ってみて!」と食い下がられて、うんざりしながらも無理やりやめてきた。
もういい、諦めた。私には結婚なんて無理だったんだよ…。






スポンサーリンク


タグ:婚活 愚痴
posted by 管理人 at 01:45 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういうとこって客寄せになりそうな優良株には、まず売れ残りからあてがおうとするような気がする。
Posted by at 2019年11月30日 07:54
条件のいい人は、客寄せのために、すぐに結婚されると困るから、成立しなさそうで金払いのいい相手があてがわれるって聞いたことあるけど、そういう扱いだったんじゃないかな。
Posted by at 2019年12月01日 01:02

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)