スポンサーリンク


2019年11月27日

何を書いても81-867 とある企業の説明会に勇気出して予約申込み

何を書いても構いませんので@生活板81
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/


867 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/11/27(水)14:47:14 ID:BS.s0.L3
何年か前の出来事だが身バレ防止の為、一部ぼかしとく。
無職脱出しようとwebで見つけたとある企業の説明会に勇気出して予約申込み。
申込みした直後は楽しみだな〜何を質問しようかとwktkだった。
服装は私服で俺はベストやシャツ、ネクタイ等を買い揃え、大学生のフリして行こうと店に行くが服のサイズが無い。あっても3千円とか高価。
いろんな店に行って安いのを見つけたが鞄や靴とかいろいろ探してるうちに金かかるなと段々面倒臭くなってきた。
無職だし就活なんてしたことが無いから何から何までサッパリで就活系のHP等をいろいろ検索しまくったらESや自己紹介カードなど出てきて不安MAX。
掲示板等で相談したら「その年齢で説明会は確実に浮く」、「確実に空白期間について聞かれる」と言われてテンションがた落ち。
勇気出して参加予約を申し込んだのに無職だとバレたら、ランチはどうする?最悪トイレ飯かの不安で日に日に胃が気持ち悪くなったり、体調を崩してしまった。
もう行く気力も無くなり、開催日直前に身内に不幸があって…と嘘をついて辞退連絡。
今は別の仕事してるけど、ふとあの時勇気出して参加してたらどうなってたんだろうと少し罪悪感そ後悔がある






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 22:24 | Comment(3) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今現在ニート脱出出来てるなら大して変わらんだろ。
俺ら凡人は身の丈にあった事を少しづつ積み上げてくしかないしな。
Posted by at 2019年11月28日 08:14
サイズがないってピザデブニートだったのかな
三千円が高価ってのは無職基準?
Posted by at 2019年11月28日 09:06
無職脱出なら派遣で大手に入り頑張って直接雇用を目指すという手が一番いい。
もちろん会社で直接雇用してくれるかどうかは別問題だ。
Posted by at 2019年11月28日 18:22

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)