スポンサーリンク


2019年11月21日

神経53-516 挨拶しないと気が済まない人、Aさんががいた

その神経がわからん!その53
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/


516 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/11/20(水)13:43:41 ID:jK.zu.L1
上のスポーツジム話に便乗。

私は一人でスポーツジムに入り、通うときも一人で行ってたので知人友人はそのジムにはいなかった。
でも通ううちに顔見知りになる人も出てきて、顔を合わせれば挨拶や立ち話をする程度にはなった。
ほとんどの人がお互いに休憩してる時やすれ違い時に会話する感じだったんだけど、
一人だけ何がなんでも相手を見つけたらその時に挨拶しないと気が済まない人、Aさんががいた。
私アラフォー、Aさんアラフィフ。





スポンサーリンク


517 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/11/20(水)13:44:21 ID:jK.zu.L1
私は主にトレッドミルをやってたんだけど、あれって壁側に向けて置かれてるから、
自分の背後って誰がいるか何が起こってるかわからない。
さらに私はイヤホン付けて音楽聴きながらだったので背後の物音にも気づかない状態で走ってた。
イヤホンはワイヤレスじゃないから傍目に見て何か聞いてるのは一目瞭然なのにAさんは何度も声をかけてたらしい。
気づかない私に意地でも挨拶しようと、私のマシンと左隣のマシンの間(人一人が横歩きで通れるくらいの幅)に入ってきて
左下から覗き込む形で「こんにちは〜」と挨拶してきた。

518 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/11/20(水)13:44:46 ID:jK.zu.L1
私は音楽聴いてたから気配も分からずいきなり現れたAさんにびっくりして足がもつれそうになった。
何とか持ち堪えて「あ…こんにちは…」と返すと満足そうに去っていった。
速度は8km/hくらいだったけど落ちてたら結構な怪我してたと思う。
その後はAさんが来そうな時間帯は入り口を頻繁に見てその時点で挨拶を済ましてしまおうとしてたけど、
タイミング悪く私が集中してトレッドミルやってる時に声をかけられ不意打ちにびっくりして踏み外しそうになることか数回にあった。

519 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/11/20(水)13:45:37 ID:jK.zu.L1
ある日Aさんにやんわりと「トレッドミルやってる時は危ないからその時に挨拶してくれなくても良いですよ」と伝えたら、その日以降無視されるようになった。
ただ他の人と同じように対面した時に挨拶するくらいでいいのに。
元々友達じゃないから無視されたからって何の不都合もないけど、対面した時にあからさまに「フン!」って感じで顔を背けられる。
私がびっくりして体勢崩すのを見てるのに意地でも挨拶しようとしてきたのも神経わからんし、アラフィフといういい歳してそれを注意されたら腹を立てて無視する神経もわからん。



posted by 管理人 at 01:15 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無視される程度なら放置でいんじゃない?
少なくともランニングマシンから落ちかける事も無くなるだろうしw
Posted by at 2019年11月21日 08:25
こうと決めたものは、他人がどう感じるかなんて気にもせず、何が何でも実行し、相手に嫌がられると不機嫌になるなんて、いいたかないけど、なんらかのしょうがい持ちじゃないの…。
Posted by at 2019年11月21日 10:38
うん、Aさんはアスペルガーだね。
向こうから無視してくれるんだから、ありがたいと思うよ。
関わらないほうがいい。
Posted by at 2019年11月21日 11:14
例えどんな変なルーティンでも遂行しないと気が済まなかったり、相手の都合や状況を考慮できなかったりするって事か。
Posted by at 2019年11月21日 23:00

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)