スポンサーリンク


2019年11月20日

衝撃的25-939 これがトラッキング火災というやつか

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/


939 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/11/19(火)20:44:43 ID:Sy.sn.L1
今日は代休だったので、珍しく掃除などしてみることにした。
台所の掃除をしてて、そういえば棚の裏をかなり長いこと掃除していないことに気づいた。
棚をちょっと気合を入れてずらした。コンセントに刺さっている電源コードが見えた。
ああ、そういえば冷蔵庫と電子レンジの電源はここからテーブルタップで延長してつないでいたんだっけ。
なんだか斜めになっているような…
次の瞬間、あわててプラグを引っこ抜き、棚の裏のあたりを掃除機とクイックルワイパーで徹底的にきれいにした。
コンセントはダミープラグで埋めて使えないようにした。また同じことがあったら困るので。
プラグがこんなんなってた。差し込む部分が回転するタイプがあったりするが、もちろんこれは固定タイプだ。
ちょっと露出オーバーになっちゃったので見えづらいが、根元のところが黒くなって焦げている。
そのせいでプラスチックが溶けて垂れ下がり、斜めになったようだ。
これがトラッキング火災というやつか。よく火事にならなかっ…いや焦げてるから寸前だ。
明日も代休なので家中のコンセントを調べてみるつもりだ。
お前らも気をつけろよ。
https://i.imgur.com/cnp38JX.jpg
https://i.imgur.com/UpqKFeH.jpg

SANWA SUPPLY プラグ安全カバー TAP-PSC5N
サンワサプライ
売り上げランキング: 1,892






スポンサーリンク


タグ:衝撃的
posted by 管理人 at 00:28 | Comment(1) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自宅って変な所にコンセントあったりして、意外とそれ知らなかったりするんだよね。
そういうとこでほこりが詰まって…とかありそうだな。
Posted by at 2019年11月20日 08:51

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)