スポンサーリンク


2019年11月17日

百年の恋9-213 「付き合うにはもう少し時間が必要だと思う」とか

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/


213 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/11/15(金)18:16:41 ID:SHb
流れ読まずに投下。フェイク込みなので矛盾があるかもだけど気にしないでほしい。

とあるオフ会で、元々なんとなく気が合って仲良くしていた男性と、頻繁にやり取りをするようになった。彼をAと呼ぶ。
Aの恋人になれたら素敵だなーと思えるような、気が利いてほんわかとした人。年上だったので頼りがいのある面もあり、でもちょっと甘えん坊なところもあったりして、私はすっかりAのことが好きになっていた。
Aも私のことが好きだと言ってくれていて、ただ「付き合う」とはなっていなかった。(今にして思えば、遊ばれていたんだと思う)「付き合うにはもう少し時間が必要だと思う」とか、適当なことを言われていた。





スポンサーリンク


そして、とある女性とも私は仲良くしていた。話が合うしノリが良いお姉さん肌のB。彼女とはよく2人でも遊んでいた。
ただ、繋がりのあるコミュニティの全体オフ会には時間が合わず(夜勤とか、お仕事関係だった)中々来れていなかった。

とある日、Bが「仕事で近くに来たから、私子の家の近くにホテル取ったよ!明日時間合えばご飯でもいこう」と誘ってきた。
しかしながら、次の日の夜は既に予定が入っていた。Aとのデートだ。
私はAのことは特に告げず、「先約があるからごめん!また予定あわせよう」とだけ返した。
Bから「私も急だったから、大丈夫!またね」と返事があり、その日は終わった。

しかし、次の日Aから急にLINEが入る。
「急用が入ったから、今日無理になっちゃった」
私は残念に思いつつも、Bとご飯行けるかも?とすぐにBに連絡した。まあ、ダメで元々、くらいの気持ちで。
でもBは「タイミング悪く予定入れてしまった……」とのこと。仕方ない。残念なことが重なることはよくある。私は軽い気持ちでこう締めくくった。
「OK!今度ちゃんと時間作ろ〜Bのことで話したいこともあるし」
そこで返ってきた衝撃の一言。
「え?B?Bなら今日、私と一緒にホテル泊まってるけど何かあった?」

まさか、リアルで「○○なら今となりで寝てるよww」みたいなことが起きるとは思っていなかった。
AとBが面識あるのは知っていたが、オフ会に同席したのも見たことがないし、そんなに仲良しとも知らないし、ていうか……ええーーー??
私はBに経緯を説明した、BもAとの関係を細かく教えてくれた。皆には見えない形で、長い間やり取りをしていたこと。Aに美人だねとしょっちゅう口説かれていたこと。などなど。
私と同じで付き合ってはいなかった。
よくあるのはここから私とBで修羅場……だが、経緯をお互いに話すうち、どうやらAがうまいこと私とBを弄んでいたようだということを理解した。
二股状態(付き合ってもいないが)、に置かれたことはショックだったけれど、Bがそこから「同時にフッてやろう!」と通話状態にして、ぐーすか寝ているAをBがたたき起こし二人で別れを告げた。
「いや、俺はもともとどっちとも付き合ってないし……」「2人とも好きなんだけど……」
とかなんとか言っていたが、ブロックし終了。Bもすぐにホテルを出て一緒に笑い話にした。
Bのような友達がいてよかったと思うと共に、私たち2人が仲が良いことに気が付かなかったAがあまりにもアホで、好きだった気持ちはさーっと冷めた。

先日、Bが結婚したので記念カキコ。

214 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/11/15(金)18:22:56 ID:SHb
途中の人物表記ミスがありました……。

「OK!今度ちゃんと時間作ろ〜Aのことで話したいこともあるし」
「え?A?Aなら今日、私と一緒にホテル泊まってるけど何かあった?」

でした……。すみません。


TV シリーズ うる星やつら Blu-ray SET1<スペシャルプライス版>
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-12-20)
売り上げランキング: 11,002

posted by 管理人 at 01:48 | Comment(3) | 百年の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺なら上手くやれる。とか思ってたんだろーなーw
Posted by at 2019年11月17日 08:24
「付き合ってない」って言うのなら縁切りも楽でいいわな。
Posted by at 2019年11月18日 00:40
一番大事なところで、痛恨の書き間違い!
Posted by at 2019年11月18日 10:02

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)