スポンサーリンク


2019年10月25日

百年の恋9-133 彼氏から「(チャイルドシートは)無くても誰かの膝の上で大丈夫やろw 」と

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/


133 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/10/24(木)06:21:19 ID:wRX
彼氏と、結婚して子どもができたらという未来の話をしていたときのこと。

私は今両親と不仲。なので仲直りができたとしても、結婚して子どもができてもあまり接触はしたくありません。
ただ有難いことに、彼氏のご家族とは仲良くさせて頂いています。
なので子どもができたら大勢でご飯とかいいなぁって考えたりしています。
未来のことなので、理想というか妄想です。




スポンサーリンク


彼氏の家族は今現在、(内縁の)お父さん・お母さん・お兄さん・弟くん・おばあちゃん、の5人です。
子どもが1人の場合、計8人で出かけることになるとして、車は精々7人乗りかな。子どもが小さい場合はチャイルドシート必要だから難しいね。全員同じ車は無理だね。
と言ったところ、彼氏から「(チャイルドシートは)無くても誰かの膝の上で大丈夫やろw 」と。
まさかそういう考えの人…?とちょっとガックリ。
「え、何歳までかは(←覚えていなかったもので)義務づけられているんだよ?」と返すと、彼氏は笑いながら「俺のおとん(彼氏の実の父親)は、車の後ろに立たせてた(このへんはうろ覚えですが、そんな感じに言っていました)から大丈夫w」と言っていました。

あなたの父親がそうでも、今の法律は許してくれないし、さすがにその考えはない、と少しキレたのですが、彼氏には通じていない様子…orz
脱力というか、やっぱりそういう考えなのねと案の定と思っている私もいて複雑です…。

ガッツリ冷めました!というほどではないのでここじゃないかもしれません…そうだったらすみません。



posted by 管理人 at 01:16 | Comment(3) | 百年の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
孫が抱きたいばっかりにチャイルドシート拒否するトメに、子供と同じ重さの重し抱かせて実演させた人の話思い出した。
Posted by at 2019年10月25日 08:08
要するに、その彼は車移動時には万が一の事故の為に自分の子供をその誰かの衝撃吸収用クッションとして使うつもりなんですね。
Posted by at 2019年10月25日 13:03
チャイルドシート面倒がる人種マジで理解できん
Posted by at 2019年10月25日 13:34

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)