スポンサーリンク


2019年10月15日

愚痴 妹夫に似てよかった〜と皆思ってたんだけれど、妹夫はそれが嫌なんだって その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/469046575.html


その後いかがですか?6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/


974 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/10/14(月)11:35:35 ID:Nd2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/625
妹夫が自分にそっくりな娘(私からずると姪)を施設へやりたいと言い出したその後です。
夏休み中に書きこんだはずです。

離婚が決まりました。
妹夫がごねてるからまだ離婚成立してないけど、妹の気持ちは動かないし、今は別居して弁護士探してる。
あの後、妹夫婦はいったん話し合い、
妹が「施設に追いやられた娘が幸せになれると思うのか?娘が不幸になるなんて耐えられない。離れて暮らすなんて論外。
娘を手放すくらいなら離婚する」
姪が「絶対転校したくない。家族と離れたくない。お父さんと顔を合わせないよう生活するからこのまま家に置いてほしい」
と訴え(中1の子にここまで言わすなんて…)
妹夫が折れ、新学期開始とともに姪は家に戻った。




スポンサーリンク


九月中は平穏だったが、妹夫が今月に入って「Sさんが(姪)を預かってくれるって!これで万事解決!」と言い出した。
Sさんは妹一家のご近所さんで、七十代の母親と四十代の息子が大きな二世帯住宅に住んでる。
息子は二世帯住宅で同居してたが嫁さんに逃げられバツイチ。離婚してから十年以上独り身。
妹夫の言い分
・Sさんのまで徒歩一分もないから(姪)といつでも会える。離れて暮らさなくてよい
・Sさんの家は女手をほしがっていて、(姪)は必要にされている。きっと(姪)は大事にしてもらえて、不幸じゃない。
・(姪)は転校しなくて済む。Sさんちから通えばいいだけ
・Sさん息子は前から(姪)をいいなと思っていたらしい。結婚できる年齢になったらすればよい
妹、激怒。
高校生の息子に妹夫を押さえさせ、その間に当座の荷物だけ姪に持たせて姪を逃がした。
姪はバス停まで走り、バスと電車を乗り継いでわが家の最寄りの駅まで来た。
号泣する姪から電話があって、びっくりして駅まで車で迎えに行った。
話を聞いて私も夫も激怒。
うちでまた預かるのはいいけど、その日は平日で翌日も平日だったので、仕方なく両親(定年退職して暇。家は我が家から近い)に報告し
両親に姪の学校の送迎を頼んだ。
当然両親も激怒。こころよく姪を車で送迎すると請け負ってくれた。
その後妹は急遽アパートを契約して引越し。この三連休で完全に荷物を引き上げた。
明日から本格的に妹と姪と甥でアパート住まい。両親は様子を見に毎日でも通うと言ってる。妹夫のストーカーも気になるし。


posted by 管理人 at 01:56 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>七十代の母親と四十代の息子が大きな二世帯住宅に住んでる。
これだけで40代息子のヤバさがわかってしまう。
やばいやばい(((((((( ;゚Д゚))))))))
このまま逃げ切れる事を祈ってる。
Posted by at 2019年10月15日 08:21
旦那をその家に派遣してやりたいわ。
Posted by at 2019年10月16日 00:59

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)