スポンサーリンク


2019年10月11日

神経52-956 同僚が婚活を始めてからというもの性格が悪化して

その神経がわからん!その52
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/


956 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/10/10(木)11:30:32 ID:vo.vh.L4
同僚が婚活を始めてからというもの性格が悪化して、今や業務に支障が出るレベルに発展している。
職場はやや特殊。女との出会いは皆無に近い。
他の課に女の社員はいるが、基本接点がない。
個人作業が多いが報連相はそれなりに必要で、少なくともマネージャーに伝えておかないと情報の共有化ができず問題点に対する対応や戦略変更が遅れる。
専門職なので収入はいい方と思う。個人差あるが700〜1000の間くらいか。
同僚は顔普通、背平均。無口だが無口でも結婚している男はいるのでハンデではないと思う。収入は前述した通り一般より高い。
しかし婚活がスムーズにいかず、五年目を過ぎたあたりから同僚は独り言が多くなり偏屈になった。
独り言は、婚活で会った女への悪口。ひっきりなしに垂れ流しているためいやでも聞こえる。作業に没頭すれば聞こえなくなるが邪魔は邪魔。
偏屈になった同僚は、職場内の報連相をやめた。
マネージャーにすら伝えない。情報の共有ができないと二度手間が増えたり、権限委譲がうまくいかない。
職場内の信頼関係が損なわれ、モチベーション低下に繋がる。
などの問題により上司から注意が入ったが、逆に婚活に対する不満をまくしたて、上司に自宅謹慎を命じられる始末。
上司に「なぜあいつの婚活はうまくいかないんだ?」と訊かれたが、知らん。
一度上司が見合いをセッティングしてやったらしいが、女性側に断られたそうだ。
どこがそんなに女に嫌われるのか俺にはわからないが、女から見ると何かが駄目なんだろうな。






スポンサーリンク


タグ:神経 結婚 職場
posted by 管理人 at 01:50 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元々偏屈だったっぽいけど紹介所で年収しか見ない奴に群がられたとかだろうかw
Posted by at 2019年10月11日 08:27
もともと性根が腐ってるのが表面化してきただけなんだろ
ただの同僚より結婚相手を探そうって女性のほうがそういう欠点には敏感だろうし
Posted by at 2019年10月11日 08:58
>マネージャーにすら伝えない。情報の共有ができないと二度手間が増えたり、権限委譲がうまくいかない。
>職場内の信頼関係が損なわれ、モチベーション低下に繋がる。
>などの問題により上司から注意が入ったが、逆に婚活に対する不満をまくしたて、上司に自宅謹慎を命じられる始末。

うまくいかないのはともかく仕事でこれってやばくない?
Posted by at 2019年10月11日 09:45
※3
仕事がその状態で、仕事以上のホウレンソウとコミュニケーションが必要な婚活成功するわけないわな
Posted by at 2019年10月11日 10:31

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)