スポンサーリンク


2019年09月28日

修羅場27-439 車のタイヤにキリみたいなもので穴開けられた

今までにあった修羅場を語れ【その27】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/


439 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/09/27(金)08:35:17 ID:9zi
(フェイク入れてます)
近所の家族が引っ越して行った。夫婦は離婚したっぽい。
ホッとしたけど凄く後味悪い。

半年ほど前に玄関前のガレージに止めてあった車のタイヤにキリみたいなもので穴開けられたのね。
釘を踏んだとかじゃなくて、明らかに横から刺されてた。
わざわざ夜中にガレージに侵入して〜なんて嫌がらせとしか思えないけど
家族の誰もそんなに恨まれるようなことした覚えがなく、平和に暮らしてたつもりだったから
気持ち悪いし怖いし。
もちろん警察に被害届も出した。





スポンサーリンク


2ヶ月ぐらい前に又同じ目にあった。
呑気だと叩かれても仕方ないけど、監視カメラでも付けた方がいいんじゃないかと夫婦で話合ってはいたものの
実家で不幸があったり、子供が怪我したり、色々あって忙しくて設置に至ってなかった。
そしたら、前回のそう言う事件があったことを知ってた近所のご主人が、
帰宅時に向かいの家からうちの様子を伺いながらガレージに入って行く人を暗い中で見かけてピンときて
電柱に隠れて動画撮っててくれてた。
動画には自宅に戻るところしか映ってないけど、時間的に他に理由がない。うちには誰も訪ねて来なかったし。
そこに映ってたのがお向かいの奥さん。
最初の事件の時に「うちから私さんちのガレージよく見えるから気を付けておくね」なんて協力的だった人。

警察に届けて逮捕されて分かった動機を聞いて、えええ!そんな理由で!?って思った。
その奥さん、割といい大学出身。旦那さんの学歴は知らない。
うちは夫婦揃って高卒。高校の同級生同士の結婚で、高卒からずっと共働きしてた。
お向かいさんが引っ越してきたのは2年前だけど、ちょうどその少し前に通い介護の関係で仕事を辞めて
パートタイマーになったところだった。
「高卒の分際で(本当にこう言ったみたい)何もかも手に入れて憎たらしかった」そうだ。
“何もかも手に入れた”と言われてもピンと来ない。
その奥さんの家は前に住んでた人が高齢になってホームに入るので賃貸になっているが、
ここら辺はみんな持ち家。うちもそうだけど、ローンも残ってるから完全に“持ち家”と言えるものでもない。
奥さんは子梨だけど、うちは子供が3人。
ガレージに時々会社の社名入りの営業車が止まってるから旦那の勤務先を隠しようがなくて
一応世間的に名の知れた会社だけど、エリートでもなんでもなく高卒からの下積み。
そんな我が家が妬まれるとは思いもしなかった。ましてやこんな陰湿な嫌がらせをされるほどに。
「気を付けておくね」って言ってくれた奥さん、「酷いことする人もいるもんだねぇ」「気の毒に」って同情してくれて
いい人だなって思ってたのにバカみたいだ。
普通に真っ当に生きてるつもりだったけど、世の中いつどこでどんなことで恨まれるか分かったもんじゃない。恐ろしい。



タグ:近所 修羅場
posted by 管理人 at 02:50 | Comment(4) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも家の建て替えしてから、花壇の花が何度植え替えても毎回2週間くらいで全滅になってたんだけど、監視カメラを付けてからなぜか枯れなくなった。
監視カメラって花の肥料にもなるんだね。
Posted by at 2019年09月28日 08:54
監視カメラの形したハリボテでも結構肥料になるよ
Posted by at 2019年09月28日 11:38
監視カメラの設置は目立つところにハリボテを見えにくいところに本物をつけると効果的だ。
Posted by at 2019年09月28日 19:01
今はトレイルカメラっていって暗視、防水、電池駆動で設置場所も自由度が高いカメラがあるから便利だよね。
Posted by at 2019年10月05日 16:44

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)