スポンサーリンク


2019年09月21日

何を書いても79-584 好物はと聞かれてピーマンと答える人を初めて見た

何を書いても構いませんので@生活板79
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/


584 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/09/20(金)11:05:39 ID:ug.uy.L4
義弟夫婦を初めて家に招待したら、義弟嫁さんがめっちゃ面白い人だった。
義弟夫婦は東京住まいで、うちは新幹線で二時間以上かかる田舎。まわりは畑ばっかり。
外食じゃなくうちで夕飯食べる(というか飲む)予定だったから義弟嫁さんに「食べ物の好き嫌いやアレルギーあります?」って聞いたら
「嫌いな物はないです。好きなものはピーマンです」という答え。
好物はと聞かれてピーマンと答える人を初めて見た。
「うちの畑に今ピーマンがたくさん実ってるから、よかったらおいしそうなの選んでください」と言うと
「いいんですか?!」と目を輝かせる義弟嫁さん。
ピーマンがすずなりの畑に降り立ってピーマンに埋もれながら「こんなに幸福な経験は生まれて初めてです…」とうっとりしてた。
面白いから夫と私と義弟で撮りまくり。画像は本人に見せて、希望するのを送ってあげた。
夕飯は予定してたメニューを変え、ピーマンの肉詰め、ピーマンとじゃこのカリカリサラダ、ピーマンとちくわの炒め物など。
義弟嫁さんは半分に断ち割り種を取り除いた生ピーマンに、ピーマンとじゃこのサラダを載せてボリボリ食べて
「取れたてのピーマン美味しい!美味しい!」と連呼。
いや私も夫もわりと好きだから作ってるけど、こんなにもピーマン好きな人を見たのは初めてだ。
義弟に聞くと、「普段のメニューもピーマン多め。でも飽きる味じゃないし俺も嫌いじゃないから問題ない」だそうだ。
翌日はピーマンのてんぷらで素麺を食べて、おみやげにどっさりピーマンを持たせて見送った。
去り際に義弟嫁さんに「実はこのネックレスもピーマンなんです」と耳打ちされ、
よく見たらほんとに輪切りにしたピーマンで爆笑した。
緑じゃなく18金で、あの形なだけだと意外と気づかないもんだね。






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 22:16 | Comment(3) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのネックレス見たい
Posted by at 2019年09月21日 22:26
確かに、大好物って人は珍しいな
Posted by at 2019年09月22日 08:58
肉詰めピーマンで美味さに目覚めた小学生の頃。
気づくと病みつきになるよな。
Posted by at 2019年09月22日 10:41

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)