スポンサーリンク


2019年09月20日

何を書いても79-577 よかったわね、おめでとう○○。無事に産まれたのね

何を書いても構いませんので@生活板79
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/


577 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/09/19(木)22:38:32 ID:D0.mq.L1
年単位で過去のことなので吐き出させてください。
当時勤めてた会社で、同僚の女性Aさんが「息子のところに子供が産まれたの」って話をしてたことがありました。
待望の初孫で、2日くらい前に会いに行ってきたんだけど…みたいなふうに言ってて、きっとすごく嬉しかったんだろうなって表情でした。
それからまた1年くらいたったころ、会社の昼休みにAさんの携帯に電話がかかってきました。近くにいた同僚たちの耳に、なんとなく彼女の話す内容が分かる感じ。
Aさん「そう、そう。よかったわね、おめでとう○○。無事に産まれたのね」みたいに言ってて、多分○○さんというのは、Aさんの娘さんなんだろうと察しがつきました。
でもAさん「お母さん仕事で忙しいから、病院は行けないからね。じゃあね」って電話切ってしまって。
おめでとうございますって言おうと思ってたけど、すごい肩透かしを食らったというか、ともかく驚いてしまった。
同僚たちがAさんに、今日からでも明日からでも休みにして娘さんのところにって勧めてたけど、Aさんはいいのよぉいいのよぉって断るばっかりで。
何があったのか首突っ込んじゃいけないと思うんだけど、息子さんのところには行ったのに、どうして娘さんのところには仕事っていう(言ってはなんだけど、すごくどうでもいい)理由つけていかなかったのか…って今でもモヤモヤしてます。






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 02:22 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よけいなお世話だろ
Posted by at 2019年09月20日 13:39
向こうの親御さんに気を使ったのかもしれないしね。
Posted by at 2019年09月21日 04:09

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)