スポンサーリンク


2019年09月13日

何を書いても79-329 バツイチの友人が二人いて

何を書いても構いませんので@生活板79
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/


329 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/09/12(木)23:56:25 ID:R9.hl.L1
私にはバツイチの友人が二人いて、Aは娘二人を連れて実家で暮らし、Bは息子二人とアパート暮らし。
Aは親のサポートを受けて仕事に集中、Bは子供の成長と共に3回ほど職を変えたんだけどそんなBをAは見下してた。

時は過ぎてそれぞれの子供達も中学生〜大学生という年齢に。
最近は会うたびにAが愚痴りまくる。
女の子のくせして何もできないだの部屋は散らかし放題だの。
Aの子供は同居の祖父母に甘やかされて定時制の高校を卒業後フリーターに。




スポンサーリンク


Bの子供は有名な大学に通ったり続けてたスポーツで評価されて進学した。
小さい頃からカレーの材料を考えて買ってきてとおつかいを頼んでみたり、洗濯物の畳み方を始め整理整頓を教えてた。
どれだけ帰りが遅くても子供の話に耳を傾けたりユニフォームをキレイに洗って翌日に備えてくれた母親を見てきたBの息子達は当然のように親思いの優しい子に育ってる。
Aの愚痴は会うたびにパワーアップしてるけど、娘が熱を出しても迎えに行くのは祖父、掃除や洗濯、遠足のお弁当を作ってたのは祖母。
正直アンタは娘の為に何したんだよとしか思えない。
Aは仕事頑張ってるけど両親におんぶに抱っこだった割にはパートのままだし、Bは努力して正社員になったんだからBのことをとやかく言える立場ではないと思う。言えないけど。
Bは今週の三連休に息子の彼女とチーズドック食べに行くって張り切ってる。
正反対のAとBを知ってるせいか、特別な事情もないのにいい年して実家で暮らしてると聞くだけで人を判断してしまうようになってしまった。


posted by 管理人 at 00:50 | Comment(1) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこまでして貰ってるのにパートってw
仕事の付き合いとかって遊び歩いてたんだろうなあ。
勿論子供なんかほったらかしで。
Posted by at 2019年09月13日 16:00

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)