スポンサーリンク


2019年09月05日

神経52-292 植木鉢やプランターを所狭しと並べ、更に階段みたいな台も置いて歩道を占拠

その神経がわからん!その52
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/


292 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/09/05(木)23:23:15 ID:Jx.ef.L1
近所の商店は幅1・5メートル位の幅で、車道との間に段差と街路樹がある歩道に面してる。
そしてそこに一年中植木鉢やプランターを所狭しと並べ、更に階段みたいな台も置いて歩道を占拠してた。
当然そこを通るには車道に出なきゃダメで、その車道は片側二車線の交通量の多い道だから、
ベビーカーの人やお年寄りが困ってた。
自転車や歩行者なら危ないけど車道に降りたり、自転車押したりして進めるけど、ベビーカーの人が引き返して行くのを見た事もある。




スポンサーリンク


そして誰か通報でもしたのか、それらが撤去されててホッとしてんだけど、店に抗議文が貼ってあった。
「花を愛でる美しい心を忘れた心の狭い人のせいで、たくさんの人の目を楽しませて来た花達をしまわざるを得なくなった。
この花達のお陰で季節を感じて来た人達に詫びたい。そして苦情を言ってきた人へ。
あなたの心は荒んでいます。あなたのせいで子供達が植物に触れる機会を失った。
未来を担う子供達の情操教育はどうなるのか。日本はどうなるのか。そこまで考えた事はありますか?
そしてこの町を愛する我々が、我々の町を明るくしようと努力していた、その気持ちも踏みにじったのです。
皆さんすみません、もう花を飾り皆さんの心を癒し、潤いを与える事が出来ません、本当にすみません。」
って。怒りに任せて書いたらしく字がすごかった。
植物に触れられないってあるけど、その商店のすぐ裏は広くてアスレチック遊具もある公園だし、
年がら年中何かしら生えてる。シロツメクサで花冠作ってる子もいるし、虫取りしてる子もいる。
フェンスの中ではサッカー、キャッチボール、バドミントンと元気に遊んでる。
五分ほど行けばケヤキ並木と見事な桜のある公園もある上に、15分も行けば綺麗な川と整備された河川敷。
河原で水遊びも出来る。そもそもここ田舎。
自己満足で人に迷惑かけてるのに無自覚なのがスレタイ。



タグ:近所 神経
posted by 管理人 at 23:47 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大たこみたいなやつだな。
Posted by at 2019年09月06日 16:22

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)