スポンサーリンク


2019年09月01日

何を書いても78-783 重く受け止めて家事分担を逆にすることになった

何を書いても構いませんので@生活板78
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564796648/


783 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/08/31(土)14:26:10 ID:ig.bi.L4
旦那が「家事負担が偏ってる!」と内心不満に思っていたらしい。
発覚したのは義母からの説教めいた嫌味電話がキッカケ。
「旦那様に半分以上家事を押しつけるなんて…」
と小一時間やられた。
中途半端にしか働いていないのだから家事くらいちゃんとやれ、とありがたいお言葉を頂いたので、重く受け止めて家事分担を逆にすることになった。
何故だか旦那は抵抗したけど、
「今までゴメンね。お義母さんに諭されて目が覚めたよ、これからは私があなたの分をやるからね!あなたは私の分をやって休んでね」
でゴリ押しした。




スポンサーリンク


結果、家事がすごく楽になった。
旦那ってこの程度しか家事をしていなかったんだと目からウロコ。
元々は料理とそれ以外で分担していたんだけど、買い出し行って調理して片づけして〜ってなると、すごく時間がかかる。
それまで何時間も取られていたから本当に今が楽。
「仕事してるから」って掃除は週に2回くらいでいいし、洗濯は夜回して乾燥機を併用すれば朝回収するだけ。
トイレ掃除もスプレーして流せばいい。お風呂掃除がちょっと手間だけど。後は洗い物くらい。
私とは逆に、旦那はまた文句を言いたげにしているけど、今度は何が不満なんだろう。
半分以上負担していた家事をしなくて良くなったんだから、もっと嬉しそうにしてもいいのに。
3日連続で夕飯が出来合いだったからちょっと文句を言おうかな。
私が買って来た時は非難轟々だったし、私は駄目だけど自分はいいなんて筋が通ってないもの。
料理しかしていないんだから、きちんと分担はこなすべきだよね!


サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2014-04-25)
売り上げランキング: 40,197

posted by 管理人 at 00:58 | Comment(3) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
離婚したそうね。
もし本当に仕事の量が違うんだったらこういう押し付けで問題は解決しないだろうしね。
Posted by at 2019年09月01日 15:47
さて、今度はどのタイミングで姑が出てくるんだろうw
Posted by at 2019年09月01日 16:44
※1がなぜか悔しそうで草 旦那なのかなw
Posted by at 2019年09月01日 21:55

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)