スポンサーリンク


2019年08月31日

神経52-187 披露宴では何故か私の席は旦那の席と離れてて

その神経がわからん!その52
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/


187 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/08/30(金)19:23:54 ID:8L.va.L5
昨年結婚したばかりの20代。
旦那の地元は遠方で、結婚後は年末年始に2泊で行っただけ。
私の実家は同じ東京都でも車で2時間以上かかる田舎で、
イベントごとがある時に帰るぐらい。

旦那は元々実家や親戚連中との折り合いが悪いのは聞いて知ってたけど
この間とうとう絶縁した。よってもう義実家に行かなくてもよくなった。
そうなるまでの経緯に無茶苦茶疲れた。





スポンサーリンク


お盆の真っ最中に都内で旦那従弟の結婚式があった。
夫婦で招待されてて、旦那は本当は行きたくなかったみたい。
面倒な親戚連中が集まって、顔を合わすのが面倒臭いらしくて。
私たちは式はまだ挙げてなくて(仕事のタイミングの関係で)
嫁のお披露目もあるから必ず出席するようにって言われて
まぁ式場まで割と近かったしいいかって出席。

が、披露宴では何故か私の席は旦那の席と離れてて
旦那従弟の職場の同僚の丸テーブルだった。
でもみんな都内で働く人ばかりだったから、そこそこ話は盛り上がって
途中、旦那の隣の席が空くと移動したりなんかもして
披露宴自体は楽しく過ごした。

ところが翌日の夜、地元に戻った義母から電話がかかってきて
いきなり怒鳴られた。
「嫁子さん!?あんたどんなふうに育ったの!」って言われて。
そんなふうに言われる心当たりが全くなくて、旦那に代わってもらった。
しばらく旦那と義母の怒鳴り合い。
そして「俺のことは死んだと思ってくれ!二度と帰らん!」とか言って切ってた。

一体なんだったの?って聞いたら、披露宴の間中ドカッと腰を下ろして動かなかった。
親戚連中、特に新郎の両親(つまり旦那の叔父叔母)に、私がお酌をしなかったことが非常識だと。
嫁に来て初めて冠婚葬祭に出席するんだから、挨拶がてらお酌に回るのが嫁の仕事だって。
「え?何言ってんの?頭大丈夫?」って言ったら、旦那「な?」w
あいつら嫁をなんだと思ってんだ?
言っとくけど、旦那従弟の同僚たち
「従兄の奥さんを同僚のテーブルに女ひとりぶっこむなんて酷い親戚っすねー」
とか言ってたけど?w

旦那があまり話したがらないから、折り合いが悪い原因を突っ込んで聞いた事ないけど
身を持って体験した。そして納得した。


posted by 管理人 at 03:42 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お酌をしなきゃいけないのは新郎新婦の従弟の嫁ではなく、新郎新婦の両親だ。
Posted by at 2019年08月31日 09:52
そうだよねえw従兄弟の嫁なんてゲストなのに、お酌してまわってたら逆におかしいでしょうよ
Posted by at 2019年08月31日 11:50
その嫌がらせを旦那関係にだけやってたりしたのかね。
わざわざ席を離すとかあからさま過ぎるし、他人の目がある晴れの場で頭おかしいとしか。
Posted by at 2019年08月31日 16:28
これ何が一番ヤバいって、確実に新郎の旦那従弟の評判ガタ落ちっしょ。
何せ同僚連中に
「従兄の奥さんを同僚のテーブルに女ひとりぶっこむなんて酷い親戚っすねー」
と最も至極なことを言わしめ目撃させてるんだからさ。
Posted by at 2019年08月31日 17:08

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)