スポンサーリンク


2019年08月24日

愚痴116-658 私物整理のため頻繁に実家に通うことに

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/


658 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/08/23(金)04:01:15 ID:o2.9y.L1
悩んで眠れない状態で辿り着きました。普段書き込まないので無作法があったらごめんなさい。愚痴です。

姉夫婦が古い実家を二世帯住宅に建て直すことになり、私物整理のため頻繁に実家に通うことに。そもそも両親との相性が悪く、それ原因で10年以上病院に通っていたため(今は寛解)結婚して家を出てからはほどほどに距離を取って付き合ってきた。
でもここ最近また頻繁に関わるようになって、姉との扱いの差とか、自分がまだ親への期待にしがみついていることとかに気付いて日に日にしんどくなってくる。
聞かれるの嫌って言ってるのに毎回子どもはまだ?と聞かれるのもしんどい。
約2ヶ月後の実家の取り壊しまでとはいえ、しばらく行きたくないけど、かと言って実家に残された私物を全部捨てていいよとも言えない。
信頼してたカウンセラーの先生は遠くに引越してしまって、この気持ちを話せる人がいない。大変でもまた合うカウンセラーを見つけた方がいいのかな…。

659 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/08/23(金)04:15:15 ID:o2.9y.L1
すみません、658の続きです。
貧乏だったのに最近不意に大金が入ってきたから、それを初孫のためにどんどん使ってるのも悲しくなる。しつこく聞いてくる私の子どもが生まれるときにはまたお金がなくなって、姪のおさがりをさも良いことのように押し付けてくるのが目に見える。
子どもの頃だって、姉は勉強できないから中学からある程度お金払えば入れる女子校、それでお金なくなったから私はずっと公立で奨学金まで借りた。でもあらゆることに両親にとってのいい子でいようとしすぎて就活の年に起き上がれなくなった。
姉の子のことは可愛いしお金をかけることは当然だけど、今も昔も、愛情もお金もかけてもらえないなんて惨めで涙が出てくる。未だにそんなことに執着してる自分も嫌だ。
こんなこと誰にも言えない。ここに書けてよかったです。ありがとう。







スポンサーリンク


タグ:家族 愚痴
posted by 管理人 at 01:03 | Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この人結婚しているんだよね。もっと旦那とか違うほうに目を向けられたら良いのだけど。
Posted by at 2019年08月24日 06:35
寛解がわかってるならわざわざ悪化するような事せんでも…
Posted by at 2019年08月24日 16:13
旦那についていって手伝ってもらうことはできないのかな。
Posted by at 2019年08月25日 00:06

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)