スポンサーリンク


2019年08月02日

愚痴116-7 職場の上司と折り合いがつかず鬱を発症しました

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/


7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/08/01(木)17:32:20 ID:wK.vr.L1
>>1乙

職場での悩み相談です。
私は二年前、職場の上司と折り合いがつかず鬱を発症しました。
労災は特に認められていません。
一年休職し、職場復帰しました。
私のいたポジションには別の人が入り、私の代わりに上司の後任を任せられる人材として働いていました。
しかし、昔の私と同じように、上司から執拗な叱責を受けており、私はそれを目にする度、
動悸を起こし、頭痛や倦怠感、吐き気を感じるようになりました。
またその人も私と同じように、どんどん鬱っぽくなっています。




スポンサーリンク



この人の他に、私が休職中に一人別の人が入っていたそうですが、その人は半年ほどで上司を理由に仕事を辞めています。
私より前にも、何人か同じように辞めているそうです。
更に、上司は最近あからさまに私を辞めさせようとしてきています。
私の被害妄想ではなく、最近新たに雇った新人を巻き込んで嫌がらせを受け、新人が怒って会社に直訴しました。
しかし、証拠不十分として、嫌がらせは握りつぶされています。
私へのヒアリングもありましたが、本当に形だけでした。
会社にはパワハラを対処する部署もありません。
このような環境で、快方に向かっていた鬱も一気に悪化してしまいました。
産業医とは相談していますが、職場にかけあっても部署異動させてもらえるわけでもありません。
休職中は貯金を切り崩して生活していたこともあり、今の預金残高は5万円ほどです。
辞めたら生きていけません。八方塞がりです。
私のような状態の人は、どうやって生きていってるのでしょうか。
いつ二年前のように突然自殺未遂を起こすのかと思うと、自分で自分が怖いです。


posted by 管理人 at 02:33 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
録音とか全くしてなさそう
Posted by at 2019年08月02日 17:28
転職するしかないと思うんだけど。
Posted by at 2019年08月03日 10:23

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)