スポンサーリンク


2019年08月01日

友やめ4-500 先日、数年ぶりに顔をあわせた。仕事の研修で

友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/


500 名前:■忍【LV0,作成中..】[sage] 投稿日:19/07/31(水)22:09:45 ID:yUA
友やめしたのか、私がされてたのか。縁の切れ目ってあるんだなぁと思った話。

数年前まで、学校の同期でそのまま卒業して、おんなじところに勤めてたA。おんなじ専門職で仕事の話もできて、飲みに行ったり旅行したり、楽しかった。
関係が悪くなってきたのは、アラサーになってお互いに彼氏ができたことと、お互いの転職が重なったこと。
Aは自分(=A)の彼氏のスペックの高さが自慢だった。あと、転職も、会社からAだけ引き留めにあって、よいポジションを貰うことになった。
そこからAから私へのマウンティングが凄くて、どう付き合おうか悩んでたんだけど、





スポンサーリンク


501 名前:500■忍【LV1,ダースリカント,NX】[sage] 投稿日:19/07/31(水)22:25:05 ID:yUA
ごめんなさい、間違えて書き込んでしまった。

続き。
Aの彼氏は実は別に本命がいて、Aを捨ててそっちと結婚してしまった。あと、たまたまのご縁で私に良い転職先が見つかって、そのまま付き合ってた彼氏と結婚して引っ越すことになった。
その辺りで、だんだんと、でも確実にAがよそよそしくなってしまって、私が何を話してもAには悪意としてとらえられる様になってしまった。
ギスギスした状態で私は転職、引っ越し、結婚を迎えて、それからAとは一切連絡を取らなくなった。

そのAと、先日、数年ぶりに顔をあわせた。仕事の研修で、たまたまおんなじバスに乗り合わせた。
私は、Aと久々に会えたことが嬉しくて、時間も経ったし、また話がはずんだら良いな、と思って近況を話してたんだけど、向こうは壁を感じるよそよそしさで、私が何を話しても鼻で笑うような感じだった。
仕事の研修だったから、結婚しても働いてる話になったけど、Aが「旦那おるのに働くなんて」て吐き捨てる様に笑った。心から馬鹿にしてます、て印象だっだ。
その瞬間に、あぁ、昔はそんなこと言う人じゃなかったのになぁ、私は、彼女にこの程度の扱をされる存在になってしまったんだな、とひしひしと何を感じた。
結局、そのままAが「ひとを待たせてるから」てすぐに別れた。

なんだか、縁の切れ目って、ほんとうにあるんだな、と感じた。人と人の縁はなまもので、ダメになったら戻らないものもあるんだなぁと。
私の友やめと言うよりは、やめられかもしれない。

長々と、分かりにくい説明ですみませんでした。



(追記)


502 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/08/01(木)06:53:23 ID:yfN
>>501
そらまあマウンティングして見下してた相手が自分より幸せになってる姿を見せつけてきたら(A視点ね)、
そういう性格の人間は悔しくて悔しくてなんでもいいから貶めたくもなるんじゃないかな?w
Aが今現在まったく幸せじゃないことがよくわかる
ここまでひねくれてしまうと付き合い再開しても嫌な目にあうだけだから、結果オーライ
お疲れ


503 名前:500[sage] 投稿日:19/08/01(木)11:07:32 ID:gYn
>>502
ありがとう。
マウンティングされてる感覚はあったんだけど、スルーしてたし、対等で居れてると思ってた、のは、私だけだったんだろうな。

>ここまでひねくれてしまうと付き合い再開しても嫌な目にあう
ほんとにその通りだと思う。
わかってるくせに、楽しかった頃思い出してウジウジくずぐずしてたから、そう言って貰えるとふっ切れそうです。

posted by 管理人 at 00:47 | Comment(4) | 友やめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悲しいね。

自分はマウンティングも自慢も一切するつもりはないのに、信じていた友達は根っこが捻くれてて、さらに負けず嫌いってパターン。
Posted by at 2019年08月01日 03:28
具体性を欠くからはっきりしないけど、マウント取ってたのはお互い様だから物別れに終わってるんじゃないの?
Posted by at 2019年08月01日 09:44
※2
「マウント取ってたのはお互い様」って、報告者のどこらへんがマウントと感じるのさ?
それともAご本人?
Posted by at 2019年08月01日 12:22
元から見下せる相手としか付き合わない人だったみたいね。
そんな性格だから寄ってくる相手も類友だったとw
おそらくAの絶頂期にマウント取り損ねた上、図らずもやり返した形で別れちゃったらそら目の敵だわ。
Posted by at 2019年08月01日 16:45

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)