スポンサーリンク


2019年07月30日

神経51-734 「結婚は男にメリットなし」をモットーにする社員がいるんだけど

その神経がわからん!その51
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/


734 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/29(月)11:28:13 ID:3r.4p.L4
課内に「結婚は男にメリットなし」をモットーにする社員がいるんだけど、
同じ口で部長(五十代女性。独身)を「行き遅れw」と嘲笑う神経というか理屈がわからない。
彼の理屈だと「結婚は女にメリットしかない、専業主婦になれるから!」らしいが
今時共働き家庭が6〜7割だし、うちの部長は専業主婦になるタイプから程遠いし、なりたいとも思ってないだろう。
「男には妻子を養う責任がある!」と言うが、部長の収入じゃどう考えても養われる立場じゃない。むしろ男を養う側だと思う。




スポンサーリンク


「金の問題じゃない!」と彼は言うが「じゃあお金以外の何」と訊くと答えられない。
「男がいた方が防犯が〜」と言い出したけど、セコムで充分だし、もはや結婚制度や養う云々とも関係ない。
「部長はきみと同じ意見で、結婚にメリットを見出してないから結婚してない。きみと同じ意見の相手をなぜ笑うの」と言うと
「女の幸せっていうのはそういうもんじゃないだろ!」
要するに専業主婦になって子供を産むのが女の幸せだ!と主張したいらしいんだが
「でもきみはそれを養いたくないし、養うことにメリットを感じないんでしょ?男が養うのを放棄してるのに、女は専業主婦で産め!ってどういうこと?」
と訊いたらやっと矛盾に気づいたようで黙った。
なのにまだ納得してないらしく「男と女は違う」「女はいくら稼いでたって、結婚できなきゃ負け組」と陰口言ってる。
もはや理屈じゃなく感情の問題なんだろうね。感情は居酒屋か自宅で吐いて、会社に持ち込まないで欲しい


タグ:神経 差別 職場
posted by 管理人 at 00:51 | Comment(0) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)