スポンサーリンク


2019年07月21日

神経51-562 「プレゼントをあまり使ってくれなくて冷めた」

その神経がわからん!その51
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/


562 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/20(土)19:34:34 ID:kt.og.L2
友人が教師やってる彼女と別れた。
「プレゼントをあまり使ってくれなくて冷めた」と言われたから何をあげたのか聞いた。

彼女さんはシナモンロールが大好きで身の回りのグッズを全部シナモンで揃えていた。
だから、誕生日プレゼントにシナモンのリュックとブランドもののイヤリングをあげたらしい。
それなのにリュックを年に数回しか彼女の勤務先の遠足や校外学習にしか使ってくれないという。
彼女さんに「なんで俺があげたリュックを遠足でしか使わないのか」と聞いたらしいが
「遠足だと生徒が注目してくれて目印になるから使ってるけど普段使いするのはちょっと」
「さすがに服とかカバンとかにシナモンは使わない。使うなら靴下くらい」とやんわりと言われたらしい。





スポンサーリンク


写真も見せてくれたが26歳の女性が普段使いするには抵抗があるだろうなというシナモンの顔がモチーフになっているもの。
簡単に言えばシナモンの顔にリュックの紐がついている。一応、大人向けの商品らしいが大人どころか中高生でも抵抗ある子いるデザインだなと思う。
彼女さんのファッションもどちらかというと綺麗目でシンプルな大人っぽい感じでシナモンのリュックなんか合わないと思う。

俺にも小学生の姪がいるが「キャラクターのカバンは子供っぽいからもう嫌!」ってごねてたこともある。だから、いくらシナモンが好きでも大人の女性が普段使いに使えるものではないと説明したが「人からもらったプレゼント選り好みするのか!」と喚かれた。

実は俺の彼女が友達と同じ職場なんだが「お前の彼女はいいよな。お前があげたカバン大事にしてて。」「俺くんからもらったのって嬉しそうにしてたぞ。」と落ち着いてからしんみり言われたが、俺があげたカバンは仕事用のシンプルなベージュの無地のデザインだ。

それから2年経ち、あいつに、ようやく新しい彼女ができたと連絡があったが今度の彼女はリラックマが好きだそうで、リラックマのカバンをプレゼントするとはしゃいでる。

564 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/20(土)21:35:19 ID:5n.r8.L7
>>562
細かいこて言うけど シナモロールね。
私もサンリオキャラクター好きでグッズ持ってるけど文房具とか、小さいものばかりだわ。
いい大人がリュックは無理よ。元彼女は教師だから使う機会があったけど、日常で使える物じゃないよね。
相手のことを考ないプレゼントは、好きなキャラクターでもただの押し付けで嬉しくないよ。


565 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/20(土)22:01:53 ID:Az.ky.L1
新しい彼女にも冷めるの早そうね


568 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/20(土)23:59:11 ID:kt.og.L2
>>564
シナモロールだったのか。シナモンだからシナモンロールだと思ってた。

>>565
そうなんだよ。新しい彼女は割とふわふわしたイメージの可愛い年下の女の子(20代前半くらい?)だったけど、さすがにリラックマの顔に取っ手がついたカバンは使わないも思うんだよな。

俺の彼女が「せめて、こういうのにしたら」とシンプルなカバンにさりげなくリラックマのマークがある大人でも使えそうなカバンも勧めたが
(さすがにそれもどうかと思ったらしいが、顔バックよりマシと思って勧めたそう)
「それじゃリラックマ感ないじゃん。」と言われたらしい。

リラックマ感なんてなくて良いんだよ。下手したらあいつリラックマの服買って「デートで着て来て」とか言いそうだし。
幼馴染で親同士が仲良いけどそろそろ愛想尽きてきた。


(追記)


571 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/21(日)05:18:31 ID:Ng.rf.L1
>>570
そういう女は好きじゃないんだと思う
潜在的ロリじゃないの?


572 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/21(日)09:18:29 ID:EK.sl.L2
>>571
ロリではないと思う。
あいつは病的にプレゼントのセンスがないんだ。
忌引きで休みもらった時に会社に配るお土産にご当地ハイチュウを選んだり、アラサーの友達への旅行土産に修学旅行生が買うようなダサい剣のストラップとか選ぶような男だから。
母の日に60近い母親に少女漫画みたいなピンクのフリフリのエプロンをあげて困惑させたこともある。(友達の母親がネタにしてた)



タグ:恋愛 友達 神経
posted by 管理人 at 08:51 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりするほどのバカだね
Posted by at 2019年07月21日 15:03
また文句言って別れそうねw
シナモ「ン」だとずっと思ってたのでこっちのが衝撃だったw
Posted by at 2019年07月21日 16:13

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)