スポンサーリンク


2019年07月16日

仕返し6-383 甥っ子は四歳になる直前だったが、一言もしゃべらない子だった

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/


383 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/14(日)11:22:13 ID:WqX
ウソっぽい話なので、ネタだと思ってくれていいす。
姉がDV離婚した。姉の元夫はとても外ヅラのいい人で、俺らもだいぶ長い間だまされてたが、陰で姉と甥にモラハラとDVをしていた。
証拠を積み重ねて、裁判までして離婚した。姉は実家に甥を連れて出戻った。
しかし姉の元夫は仕事をやめ、ストーカーになった。
姉の元夫はわが家のまわりを徘徊し、「子供に一目会わせてくれ」と道端で泣きわめいたり、ご近所に「妻の有責で離婚したのに子供を奪われた」と嘘八百撒き散らしたりと大騒ぎした。




スポンサーリンク


甥っ子は四歳になる直前だったが、一言もしゃべらない子だった。
耳も発声器官も異状なし、知的障害なしと診断されたがしゃべらない。あーもうーも言わない。
医者は「身近で暴力にさらされてきたからストレスだろう」と言った。器質異常はないのでそのうち声が出るだろうと。
姉の元夫は甥のその症状も利用し、「知的障害があって何もわからない子を、妻はいいようにしている」とデマを飛ばしまくった。
ご近所は基本的に我が家の味方だが、「大の男がここまで言うんだから…」という感じに傾きつつあった。
姉の元夫は「話し合おう」、姉は「会うと口で丸め込もうとしてくるから嫌だ。子供を二度と会わせたくない」
この決裂も、姉の元夫は「やましいことがあるから会えないんだ」と言いふらした。
ある日、姉の元夫が民生委員を連れてきた。民生委員は「会うだけ会ってやれば?子供から親を引き離すのはよくない」と言う。
姉と俺と両親で拒んでいたら、騒ぎになってご近所のみんなも集まってきた。そしたら甥も居間から出てきた。
姉の元夫、甥の名を呼んで「パパだよー!」
俺は甥を抱っこして居間に戻そうとした。そしたら甥が、姉の元夫を指さして、ものすごいはっきりした声で「帰ってほしい」と言った。
みんな驚きすぎて「????」だった。ご近所も全員、甥がしゃべれないのは知ってたから。
甥は俺に抱っこされかけたまま、「この人殴る人です。帰ってほしい」。姉の元夫を指さして、もう一回ハキハキ言った。
その場にいた大人が全員「ウォーー!!!しゃべった!!」と盛り上がり、姉の元夫どころではなくなった。民生委員まで喜んでいた。
なんかそのままお祝いっぽいムードになだれこみ、気づいたら姉の元夫はいなくなっていた。帰ったんだと思う。
その後、姉の元夫は三、四回来たが、もう「この人殴る人」の言葉がまわりに浸透しきっていて、誰も相手にしなかった。はっきり「もう来るな」と言う人もいた。
今の甥は中学生で、反動が来たようによくしゃべる。ちょいオタクっぽいので漫画のキャラ分析とかめっちゃ語ってくる。
姉の元夫は再婚してまた離婚したらしいと噂を聞いたが、よく知らん。
終わり。


タグ:離婚 DV 仕返し
posted by 管理人 at 00:44 | Comment(4) | 仕返し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事な一発逆転大ホームランだな。
Posted by at 2019年07月16日 01:36
甥っ子さんかっこよすぎ。そのときのために言葉の力を蓄えていたのかな。
Posted by at 2019年07月17日 01:59
ご近所の娘さんの元夫が近所をウロウロして娘さんの悪口を言って回るってどういう状況?
ワザワザ各家に訪問して説明して回ってるの?怪しすぎるだろw
Posted by at 2019年10月17日 23:32
話としてはスカッとするが、甥っ子が言葉を発しなかったら、周りはチンピラの味方を続けただろうし、
甥っ子が、言葉を全く出さないぐらいに虐待されてたんだと思うと、何とも。。
Posted by at 2019年10月28日 22:53

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)