スポンサーリンク


2019年07月14日

何を書いても77-394 そういえばこの課長は毎日のように所長に怒られてた

何を書いても構いませんので@生活板77
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/


394 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/13(土)23:55:47 ID:BQ9.2t.ol
前置き長いけど、数日たっても個人的に今でもスッキリが止まらないこと。

転職して3週間になる。
今の職場は前職場から徒歩5分の距離。
まわりはオフィスや飲食店も多いし、職種もまったくの畑ちがいだから会うこともないだろうと思ってた。

甘かった…
前職場の課長が営業に来た。
お互い驚いたけど適当に挨拶。
この時は担当が不在だったから一旦お引き取り願った。




スポンサーリンク


戻りの時間を聞かれたから答えたら時間ピッタリに再び来社。
でも担当はまだ戻ってなかったので、またもお引き取り。
事務所では文句の嵐。
「あの人いっつもアポなしで来る」
「無駄足になってもアレだし普通は先に電話で確認するよね?」
どんだけ評判悪いんだよ。

そういえばこの課長は毎日のように所長に怒られてた。
所長は本当に容赦なかった。
私を含む他のパートに対しては優しかったけど、目の前で人が怒鳴られまくってる光景を見るのはいいものじゃなかった。
こういう環境も転職理由の一つだった。
でも今回のことで課長がなぜ毎日怒られてたのかがよくわかってしまった。
あまりにもどんくさいからなんだと。

そしてその日3度目の来社。
またも担当は不在。別件で急用ができて外出してしまってた。
課長は苛ついたのかニヤニヤと私に嫌味炸裂。
「お客が来たら深く頭を下げていらっしゃいませと言わないと〜!」
「みんなに(私)さんがここで働いてるって言ったらよく近くで働けるねって(接点すらなかったヒステリーババァ)さんが言ってたよ!」
などと言ってきた。
当たり前だけどそれなりに丁寧に応対したし、営業したいのはそっちだよね?むしろ客はこっちじゃないのか?
そして私がどんな思いで円満退職に持って行ったと思ってるんだ。
とモヤモヤしてたら課長の背後からベテラン事務員がスーっと現れて
「事前にお電話でアポをお取りくださればよいのでは?用があるのはそちらですよね?弊社の社員に対して随分な物言いですね」
と一言。
課長はアワアワ。
頼まれて置いてたらしいパンフレット(の存在をこの時知った)を手際よくまとめて課長に突っ返してた。
「お宅の責任者に意見させてもらいますのでぇぇー」
と言いながらお見送り。
「あの人は一緒に働いててもあんな感じだったの?」と聞かれたから毎日怒られてましたと言ったら
「あんなの、所長じゃなくても怒りたくなるわ。どーせあんなふうに自分より下には偉そうに振る舞ってたんでしょ?…ったく」
と言いながら所長に丁寧にクレーム入れるベテランを見ながら
課長ザマァミロwまーた怒られるでやんのw
と思ってしまった。
「今まではクレーム入れるには材料として弱かったけど(私)ちゃんのおかげで堂々とクレーム入れることができたわぁ」
というお礼と共にからあげくんを手渡された。
うまかった。


貯金箱 ペットバンク リクガメ 975
magnet
売り上げランキング: 42,174

posted by 管理人 at 02:11 | Comment(1) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなのが課長にまでなれるような職場だったんだね。
Posted by at 2019年07月14日 16:39

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)