スポンサーリンク


2019年07月04日

神経51-195 「警察に届けろ!」と保護者が言っても、校長が

その神経がわからん!その51
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/


195 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/03(水)11:34:50 ID:m98.c0.zf
×年前、妹の中学で盗撮騒ぎがあった。トイレにカメラが置いてあって、掃除してた生徒が見つけたらしい。
学校はもみ消そうとして警察に届けなかったけど、生徒は口止めなんか知ったこっちゃないから噂が広まりまくり、親たちの耳にも当然入って苦情の嵐。
「警察に届けろ!」と保護者が言っても、校長が「もうカメラは片付けた。こちらの不手際で拭いてしまったし証拠は出ない。届けても無駄」の一点張り。
「カメラに何か映ってたのか?」と訊くと「何も映ってなかった」「消した」と二転三転。




スポンサーリンク


騒ぎの最中、ある男性教諭が学校に来なくなって、臨時教師が来て、年度末まで臨時のままだった。
みんな「その男性教諭があやしい」と思っていたけど、学校がかたくなに警察沙汰を避けたし、その後問題が起こらなかったのでうやむやに終わってしまった。
先日、妹が実家に帰ってきた時「そういえばあの時の盗撮疑惑教師、まだ教師やってたんだよ」と聞いて驚いた。
今年の春の異動を知らせる記事に名前が載ってたんだって。ずっと異動記事で名前を見てなかったから、たぶん今年復帰した?模様。
でも学校に複数の問い合わせがあって、結局その教師まだ一日も登校してないそうな。
疑惑がただの疑惑ならちゃんと晴らさせばいい話だし、本当にやったなら教師で復帰できるのはおかしいし、どっちにしても教育現場の神経がわからん。


posted by 管理人 at 01:23 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その時の校長や教頭も要注意人物だろ、実質的に盗 撮の共犯みたいなもんだし。
Posted by at 2019年07月04日 04:48
県をまたいで続行する奴もいるのに
律儀に同じエリアに帰ってくるあたり、上の方にコネがあるんだろうね
Posted by at 2019年07月04日 11:10
つか学校じゃなきゃダメなのかね被害届?
保護者一同とかで警察に相談しちゃうってのダメなのかな。
Posted by at 2019年07月04日 16:34

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)