スポンサーリンク


2019年06月25日

神経51-59 被爆者手帳で費用はかからないのだから

その神経がわからん!その51
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/


59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/06/24(月)22:22:36 ID:S2u.1y.8e
うちの実母は80代で被爆者手帳をもっているので医療費が無料になる。
そのせいかいままで病院でいらない薬を処方されたりいらない検査をされたりしたことがある。
そんな母が数年前に脊椎管狭窄症になって近くの整形外科にかかった。
約一年に渡ってブロック注射をしてもらったのだがので、しばらくしてもう痛くなくなったので院長にいつまで注射を打つのか尋ねると
「痛くなくなったら注射は止めていい。私はあなたじゃないから痛いかどうかはわからないからねえ」と言われたそうな。
そんな不親切な病院だが昼間に時間帯に訪問リハビリをしてそこのPTさんを派遣している。
母も訪問リハビリを受けて頑張ったかいがあって何とか自力で歩けるようになった。
普通ならそこで訪問リハは終了・・・となるはずだが
「被爆者手帳で費用はかからないのだから、訪問リハを継続してはどうか」とそのPTさんに言われたらしい。(まあ院長が言わせているのだが)
そんな申し出をする院長の神経がわからんが、その継続を了承したうちの母の神経もわからん。
まあ何故かというとそのPTさん、おばちゃんたちに大人気の長身イケメンだったらしい。
「そうせなら美形のほうがいいし!」と言い放った母は、まだまだボケないだろうなあと思ふ。

原爆ドーム: 物産陳列館から広島平和記念碑へ (歴史文化ライブラリー)
頴原 澄子
吉川弘文館
売り上げランキング: 590,103






スポンサーリンク


タグ:神経 家族 病院
posted by 管理人 at 00:05 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶっきらぼうだけどごく普通な事言ってると思うのは変?
院長が言わせてる云々も裏取った発言なの?
イマイチいちゃもん臭くて共感できないんだけど。
Posted by at 2019年06月25日 16:35
後半はちょっと問題ありだけど、前半は特に問題があるようには見えない。
Posted by at 2019年06月26日 00:49

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)