Loading...



スポンサーリンク


2019年06月24日

神経51-47 宅配業者のインターホン押さずに不在票inするやつ

その神経がわからん!その51
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/


47 名前:名無し[sage] 投稿日:19/06/23(日)23:11:23 ID:Yu5.ta.5b
似たような話なんてゴロゴロしてるからなんの面白みもないかもしれないけど、この行き場のないイライラを発散したくてここに書く。

結論から先に言うと宅配業者のインターホン押さずに不在票inするやつ。

私の家は二世帯住宅で、一階と二階で玄関もインターホンも別に





スポンサーリンク


48 名前:名無し[sage] 投稿日:19/06/23(日)23:36:46 ID:Yu5.ta.5b
>>47
ごめん途中投稿してしまった…

似たような話なんてゴロゴロしてるからなんの面白みもないかもしれないけど、この行き場のないイライラを発散したくてここに書く。

結論から先に言うと宅配業者のインターホン押さずに不在票inするやつ。

私の家は二世帯住宅で、一階と二階で玄関もインターホンも別になってるけど、音だけは一階でも聞けるようになってる。
そして私の家側玄関のところに窓があって、そこは常に網戸にしてあって音が聞こえるようになってる。

その日は時間指定で荷物が来る予定になっていて、家で待機してた。
そしたら私の家側の玄関の方に宅配業者の車が来たから、下に住む義母にもし声かけられたり母側の玄関に行ってしまったら出て欲しいと言って、玄関先で待機してた。

けれど待てど待てどこなくて、車が立ち去る音がした。
あれ?と思いポストまで行くと不在票。
その日の指定時間前に不在票の有無は確認してたからこの時間に入れられたのは確か。

インターホンは一回もなってないし、母側もなってないという。
もちろん声もかけられてないと。

私がその時間帯の今日でないと当分受け取れなかったのもあり、そこですぐに電話して今家にいるんですがインターホン鳴らなかったみたいで今日また来てもらえますかと連絡した。

そしたらインターホン鳴らしたんですけどねえと何度も言われつつ今日中に伺いますと言われ何時頃なのか聞こうとするも一方的に電話を切られた。
だからインターホン壊れたのかとも思ったけど、何度鳴らしてみてもちゃんと鳴る。

有難い事にそれから30分ほどではきてくれたんだが、玄関開けたら瞬間からすごく不満げに言い訳のオンパレード。
インターホン何度も鳴らしたんですけどねと。
だから私もインターホン壊れてなかったので鳴らしてないと思いますけど、と言ってしまった。
近くの窓から母も気にしてくれてましたし、そこでもインターホンは鳴ってないと言ってますよと。
そしたらさらにムッとしてインターホンは絶対に何度も鳴らしたし、窓から人の気配もしたから声もかけた、と言われた。

終始こちらが悪いという言い方と態度なのがすごく嫌だったが、ここで押し問答しても意味ないと思い、とにかく今回は原因はわからないが鳴らなかった事は確かだから、次からはインターホンを押した時に音がするか確認してほしい。と伝えた。

そしたらこっちでは音なりましたけどね、と言われ、次からはインターホン鳴らした上で玄関の扉叩きますよと言われた。

玄関まできて毎回扉叩かれるのは嫌だし、全く腑に落ちなかったけど、それでお願いしますと言って帰ってもらった。

結局あれから扉まできた事は一度もないけど、前にもサイレント不在票やられたことが何度かあったし、この人なんでここまで開き直れるんだろうと不思議で仕方なかった。

うちのインターホン最大音量にしてあるから、どちらのも2階にいようが1階にいようが聞こえるんだよね。
だから聞き逃すはずがないの。
別の部屋で爆睡してても音で起きるくらいには大ボリュームだから。
しかも今回は車がついた音から気にしてるし、絶対に聞き逃すはずがない。
窓に声をかけたっていうのは母のことだから聞こえなかったのかもしれないしそれは事実かもしれない。
でも普通返答なかったらインターホン鳴らすよね。
時間指定の宅配便だし。
その前に姿が見える網戸ではないし、声かける前にインターホンで、それで返答なかったら声かけるじゃないのかな。

忙しいのはわかるけど、でも荷物を届けるのが仕事なわけで。
家まで来てるのにインターホンも鳴らさず不在票入れるって、彼らに何のメリットがあるの?


パナソニック(Panasonic) テレビドアホン (電源コード式) VL-SE30KL
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 160

タグ:神経 お店 胸糞
posted by 管理人 at 00:03 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家も何回もやられたよ。中元、歳暮の時期でないのに。
Posted by at 2019年06月24日 06:59
明らかに二度手間なのに、どんな理由でそんなことをしているんだろう?
Posted by at 2019年06月24日 07:24
なあなあにすんじゃなくて名前と所属を控えて本社にネジこめよそういうのは。
Posted by at 2019年06月24日 16:27
アフィにも出てるけど訪問履歴残るインターホンは必需品だね
Posted by at 2019年06月25日 23:40

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)