Loading...



スポンサーリンク


2019年06月23日

何を書いても76-786 結婚する予定として連れてきた彼女がどうしても気に入らない その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/467230188.html


何を書いても構いませんので@生活板76
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/


786 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/06/22(土)20:00:02 ID:kfZ.yx.um
以前、学費がたくさんかかった息子が高給取りになったけど結婚する予定で連れてきた彼女のことが気に入らないという話を書いた638です。
皆さんからアドバイスいただいたき私もちゃんと話をしようと思い、息子が所用で実家に帰ってきたときに夫と3人で話をしました。
ですが私の話どころではなく、既に結婚話はこじれてしまっていました。

紹介の場で話をする前から仕送りの件で彼女ともめていたそうです。ちなみに仕送りは月3万円です。
息子の言い分としては「仕送りと言ってもこれは高額な学費の返済だから結婚したあとも続けたい。ずっと仕送りすることになるのが不安なら結婚前の貯金からまとめて支払ってそれでお終いにするのでも良い」
彼女の言い分としては、「独身時代の貯金からまとめて払うという案は、家を買うときなどにはお互いの独身時代の貯金も頭金として使うのだから結局は家計のお金を使うことと同じ(彼女の貯金額は不明)。




スポンサーリンク


結婚したらあなたの稼いだお金は家計のお金。家計のお金であなたの実家にばかりお金をかけるのはおかしい。あなたが実家に仕送りをすると言うなら私も私の実家に同額の仕送りをしても良いということになる。」
息子「あなたの実家に仕送りするならあなたの収入からするべきではないのか」
彼女「本来私が働かなくても生活できるのにあなたが実家に仕送りをするために私が働かなくてはいけないのはおかしい」
と言う話があったそうです。

彼女は怒ると言うよりむしろ困ったように笑いながら「結婚したら自分の家庭を優先すべきなんだよ、もっと自覚を持たなくちゃ」と息子のことを諭していたそうです。
息子は一時彼女の言うことが正しくて自分が非常識なのかとわからなくなってきて混乱していたら紹介の場でぽろっと仕送りについて話してしまい、その時の彼女の態度で結婚を考え直すようになったそうです。

息子が言うには彼女が『したたかないじめっ子』のように、愛想を振りまきながら当然のようにこちらを利用しようしていると感じるようになったそうで、また仕送りの件以外のことでも色々と疑問を感じることがあるらしく絶対に結婚しないと決意しているようです。

息子の話しか聞いていないので彼女には彼女の言い分があるのでしょうが、私も彼女はあまり良くない人のように感じています。(こんなことを書くと息子を取られたくない馬鹿な母親が彼女のことを悪者にしてるだけと思われるのかもしれませんが。 )

別れ話をしてからも彼女からいろいろ言われていてもしかしたら慰謝料を払ってでも別れることになるかもしれません。まだ結納は交わしておらず親同士の顔合わせもしていないのですが。なんだか胃が痛くなりそうです。

787 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/06/22(土)20:21:30 ID:0x1.to.zr
>>786
なんかその後スレのほうがいい気もするけど…
それは絶対結婚したらあかんやつ。彼女からモラハラの匂いがしまくってる。


788 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/06/22(土)20:38:34 ID:3gT.ts.ky
>>786
別れ話こじれそうなら、弁護士とか第三者に入ってもらった方がいい気がする
息子さんは何も間違ってないし、結納前なら慰謝料なんて払う必要ないよ


794 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/06/22(土)22:02:08 ID:kfZ.yx.um
>>787
>>788

その後スレと言うのがあるんですね、失礼いたしました。探してみて追加で書き込むことがあったらそちらに書き込みます。

とにかく彼女は神経の太い女性のようで、今は息子がひとりでカタをつけるようにしていますが場合によっては第三者にお願いするかもしれません。


posted by 管理人 at 01:34 | Comment(4) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日にでも婚姻不受理届提出と早めに弁護士いれたほうがよい
こわすぎる
Posted by at 2019年06月23日 10:13
賢明な息子さんだ。
彼女は話が通じ無さそうな上に、絶対持論を曲げないタイプに思えてきた。
Posted by at 2019年06月23日 16:18
「本来私が働かなくても生活できるのに」って言葉がすべてを物語っている。お互いに支え合うっていう気持ちが微塵もないよね。
Posted by at 2019年06月24日 00:26
その後のその後お待ちしてます
Posted by at 2019年06月25日 02:52

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)