スポンサーリンク


2019年06月21日

何を書いても76-706 母親が認知症かもしれない

何を書いても構いませんので@生活板76
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/


706 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/06/20(木)03:47:21 ID:7EE.5u.73
母親が認知症かもしれない。
私は社会人二年目なんだけど、両親が40ぐらいにできた子。
元々気性が激しくて、ヒステリーあり、人の話が聞けない、怒鳴り散らしてるかと思えばいきなり何事もなかったかのように笑い出したり、探し物に強いこだわりあり、5時間は探すまで飲まず食わずだったり…もしかして発達なのかなって人ではあった。
私が自立して数年後に父から「母さんの様子がおかしい」と言われて半日戻ってみたけど、想像以上に酷かった。
まず家がゴミだらけ。すごい綺麗好きってわけじゃなかったけどそれなりにできたのに、床が見えない。埃だらけ。




スポンサーリンク


気性の激しさ2.5倍増しで気に入らない事があると、70手前の女性とは思えないヤクザみたいな口調になってる。デブやブスなど暴言吐く(母の方が太ってるしチビ)
父が何度かゴミ捨て掃除して行くらしいがそれでも溜まるらしい。
物がなくなると何時間も探すから近くにいる父を泥棒扱いするように変わったらしい。

とりあえず私と父はちゃんと認識できるが、私が中学時代に勝手に軒下に住み着いてたミルク(野良猫)が最近見かけないと言う話をすることがある。
もう死んで霊園にいるよと言うと納得するが1時間ぐらいでループ。
物忘れがさらにひどくなったらしい(父談)

大の病院嫌いで断固拒否するし検索してみたけど、家族が無理やり連れて行くしかないみたいな話だし、地域包括支援センターに相談しかできなさそう。
冷たいのは承知だけど、地元で一緒に暮らしてやりたい気持ちが全くないわけではないが、今一番仕事が楽しいし、せっかくやりたい希望の仕事につけたのにそれをやめて、実家に戻って地元で働くという考えにはなれない。
父に話をして私はそのサポートぐらいしかできないのはやっぱり冷たいかなぁ


posted by 管理人 at 01:37 | Comment(4) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷たいとかそういう事ではなく、
まとまった時間を作って母親を病院に放り込む手続きを進めるべき。
Posted by at 2019年06月21日 08:30
父親が健康なら普通に父親が動いて報告者はサポートで問題ないでしょ
Posted by at 2019年06月21日 10:00
自分を犠牲にし過ぎるのはよろしくないかと。
親の面倒見る為に生まれてきた訳でも無し。
Posted by at 2019年06月21日 16:20
投薬して大人しくさせたほうが世の中の為になる
一緒に住めばどうにかなるわけじゃない
Posted by at 2019年06月21日 22:14

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)