スポンサーリンク


2019年06月20日

何を書いても76-687 その穏やかな相互フォローも突然終わりが来た

何を書いても構いませんので@生活板76
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/


687 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/06/19(水)12:52:29 ID:cAj.xp.o4
Twitterで相互フォローしていた人がいた。
その人はライター業傍ら家族の介護もしていて、介護方面の記事も書いていた。
ご家族は認知症を発症していてライターのことは認識できなくてもテレビを楽しんでいるようだった。
そんなツイートを自分もほのぼのと読んでいた。

しかし、その穏やかな相互フォローも突然終わりが来た。
ライターのあるツイートが炎上。
その内容は「要介護者でも文化財を見られるようにバリアフリーにすべし」。
一見最もな内容だが、例えるなら「要介護者も屋久杉が見られるように屋久杉を伐採して本土で展示」というもの。
当然炎上し、ライターは反論リプに対して「あんた」とか乱雑な言葉で応戦。

ツイートとライター自身の極端な変わり様に自分も諫めのリプ送ってブロック。
(後日確認したら自分もブロックされていた)
そして、つい最近ライターのアカウントが凍結されていた。
ライターの名前で検索掛けてみたが、当人のブログ以外には名前が出てこなかった。
いつの間にか開店休業になっていたらしい。

介護を担っていること自体は偉いけど、周りが見えなくなって結果アカ削除じゃあね・・・
最初の印象が良かっただけに憐れみもある。
一方で、「なるべくしてなった」とも思う。

やくすぎ―津田洋甫写真集〈5〉 (TOHO ART BOOKS)
津田 洋甫
東方出版
売り上げランキング: 1,290,947






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 01:45 | Comment(1) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょいと前にあった名古屋城改築の時のあれみたいだな。
Posted by at 2019年06月20日 02:08

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)