スポンサーリンク


2019年06月13日

神経50-885 その体質は、娘である私にも受け継がれました

その神経がわからん!その50
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/


885 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/06/12(水)01:44:20 ID:m6o.tg.ko
あまり同意を得られないだろうという覚悟で書かせて頂きます。見る方によっては私の方がおかしいと感じるかも知れません。

私は亡き父がカナダ人、母が日本人の所謂ハーフです。ご存知の方は多いかもしれませんが、欧米人に限らず海外ではワキガ体質の人が多く、私の父もそうでした。そしてその体質は、娘である私にも受け継がれました。
私は現在高校二年生なのですが、ワキガである事を原因に苛めにあっています。中学の頃はなかった苛めは高一の二学期頃に始まり、今も続いています。
クラス全員が苛めに加担してるわけではないですが、一部の子から聞こえる声で臭い、キモいなどの悪口を言われたり、私物を臭くて汚いからと捨てられたりといった具合です。
苛めに苦しみ不登校になったり、自殺をしてしまったりする方々に比べれば生ぬるいものなのかも知れませんが、私にとっては辛くて仕方ありません。




スポンサーリンク



そして昨日の夜、苛めの事を母に打ち明けました。苛められるようになった理由や経緯、されたことを出来るだけ事細かに話したところ、「あんたが悪い」とばっさり切り捨てられました。
せっかく私(母)は正常なのに、わざわざワキガの父の遺伝を受け継いだ私が悪いと。ワキガは苛められて当然だと。苛められるのが嫌ならとっとと稼いで手術してこいと。
常々私に対して素っ気なすぎたり、ちょくちょく無視をしたりする母なので、私の事をあまり愛してはくれてないんだろうなとは感じていました。
それでも頼れる人間が母しかおらず、辛くて辛くて嘘でもその場しのぎでも良いからほんの少しでも優しい言葉が欲しく打ち明けたのに、あんまりだと思いました。
こんな言い方は正しくないと理解してます。けれどもそもそも父との子供を望んだのは母です。ワキガの遺伝が起こる可能性があるのは承知の上じゃなかったのか。
わざわざワキガを受け継いだなんて言われても、私が好んで受け継いだわけじゃないのに。
どこかに吐き出しでもしないと寝れそうになかったので書き込ませて頂きました。周りに迷惑をかけているとは思うので、バイト代が貯まったら手術をするつもりです。
(様々なデオドラントグッズやミョウバン水などで臭いを抑える努力はしてるのですが、効果が無いようで泣きそうです。)



posted by 管理人 at 00:02 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ワキガですがアメリカ製のシークレット愛用してます
海外製は試したのかな
Posted by at 2019年06月13日 04:14

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)