Loading...



スポンサーリンク


2019年06月12日

修羅場27-229 なぜかその女の子宛のクレームが集中した

(胸糞注意)


今までにあった修羅場を語れ【その27】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/


229 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/06/12(水)16:42:42 ID:OKo
大学時代ファミレスでバイトリーダー格の1人として働いてた。
だが、クレームの標的にされてる2個下の後輩の女の子がいた。

その女の子は高校2年から働いてて、おっとりしてて優柔不断なところもあったけど、シフトもレギュラー並みに入ってくれるからお店にとって大きな存在だった。

店長は元鼠国キャストの鼠マニアでバイトの皆は鼠好きが多く、買ってほしい鼠国の新作グッズを頼むとよくそれを買ってきてくれて、仕事もみんな(とは言ってもベテランバイトや社員がほとんど)の意見通りに!って言った感じだったので信頼されていた。





スポンサーリンク


女の子が働いて1年半経った後、ステップアップチェックしてもらいたいと店長に自己申告して以来、なぜかその女の子宛のクレームが集中した。
その子の受け持った卓のオーダーミスが連続、料理に長い髪の毛やピアスが入ってるだとか(わざと女の子がピアスや髪の毛入れたことにした)。
ちなみに女の子はピアスを開けてはいたが、仕事中はピアスはちゃんと外して勤務してた。
なのにクレーム入る度いつも店長やお局バイトなどにキッチンに呼び出されて、怒鳴られてるのをみて可哀想だなと思った。


ファミレスの本部通して「いつも同じ人に対応してもらってるけど、この子がいるだけで食欲が失せるから行きたくない」というのが多々あった。
細かいことは詳しく書いてないし、女性としか特徴がなかったのに、その女の子のせいにしてた。

女の子は流石にストレスが溜まり退職することにした。店長がシフトに貢献してるんだからーと引き止めてたけど
「やっぱ、私にはこの仕事は向いてないんですね」
と言って辞めた。

実際はクレームは店長による自作自演だった。
とはいっても、店長の知り合いや店長の奥さんのママ友やその旦那などに頼んでその女の子のシフトの日時にお店に来てもらう。
その子がオーダー取ったら間違ってるとか言ったり、その子が料理提供した後その料理に髪の毛などの異物を自分で入れたり本部にクレーム入れたりしてたとのことだった。
店長はクレーム入れた知り合いに謝礼も渡してたらしい。

理由は、ベテランバイト達にあの子がステップアップだなんて、、、と抗議が入ったからとのこと。
店長にはその女の子と同い年の娘さんもいたけど、娘くらいの子にステップアップ妨害してるとはと思うと気持ち悪い。
知った後に、コンプライアンスの問い合わせにも問い合わせたけど、証拠もないしお店で解決してと言われて終わりだったので、本部も役に立たなかった。

女の子に連絡取ってご飯に誘い、私もミスについて叱ったりしてたのでそのことについて謝罪して、クレームのほとんどは店長が自作自演してたことも説明。
勿論ファミレスも気持ち悪すぎて辞めて別のバイトを始めた数ヶ月後、ファミレスは潰れてて某チェーンのラーメン屋になってた。
クレームのターゲットを変えていってそのターゲットにされた者や見たものがファミレスを辞めていき、店長信者の鼠マニアだけが残ってたけど、結局持たなかったらしい。


posted by 管理人 at 23:54 | Comment(1) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左翼の総括みたいなもんだな。
結局バラバラになって何も残らない。
Posted by at 2019年06月13日 16:57

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)