スポンサーリンク


2019年06月11日

神経50-878 不妊治療について私に色々質問してきた

その神経がわからん!その50
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/


878 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/06/11(火)18:38:54 ID:Fet.wj.0o
50代の子梨なんだけど。
私は大学を出てから同じ会社で、結婚後もずっと働いている。
たぶんこのまま定年までw
26で結婚して28から不妊治療してたんだが、うちの会社は女性が多いせいか割とそう言う人多くて
特に隠すこともなく(隠してる人もいただろうけど)病院通いを理由に遅刻や早退してた。
不妊治療して妊娠した人もいれば、私のように諦めた人もいて
治療してた人で今も勤めてる人は私を含め3人いる。





スポンサーリンク


で、最近結婚したAさんって人がいるんだが、その人は40代半ば。
子供は夫婦共に欲しいらしく(ちなみに初婚同士)最初から不妊治療をするらしい。
それで不妊治療について私に色々質問してきた。
でも私がやってたのはもう四半世紀も前のことw
だから私に聞くより今も治療してる子が結構いるみたいだから
その人たちに聞くかネットで調べるか、自分で病院に行って聞くとかした方がいいって言うんだけど
行く前に事前の知識が欲しいとかなんとか言ってしつこく聞いてくる。
でも私からしたら昔の経験で、医療なんて日進月歩。
今の治療のことは知らないからいい加減なこと言えないし
あとから全然違うとか言われると嫌だからって断ってるのに
他のふたりにも同じように断られたらしくて
「そんな意地悪だからみんな子供できなかったんじゃない」とか言われたwww
まぁ40代で20代や30代前半の年下の人たちに混じって話したくないんだろうけど
だからってあと5、6回お正月の挨拶したら還暦な私たちに聞かれてもw
向こうからしたら意地悪()な私に精一杯の皮肉を言ったつもりなんだろうけど
乾いた笑いが出るだけなんですが。



タグ:妊娠 職場 神経
posted by 管理人 at 22:11 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四半世紀前の体験談でなにを知りたいんだかw
そういう人って妙に意固地な人多いよね。
Posted by at 2019年06月12日 16:26
若い世代に話なんて聞けるか!って感じなのかね。
Posted by at 2019年06月13日 00:32

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)