スポンサーリンク


2019年05月27日

神経50-598 実はA子さんのお母さんはこの施設の館長さんなんです!

その神経がわからん!その50
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/


598 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/05/26(日)23:17:10 ID:ls5.st.qx
小学3年の頃、社会見学である観光施設を訪れた。

施設に着いたら学年全員集まって施設のスタッフさんの話を聞くんだけど、話をする前にスタッフさんがこの中に○○A子さんはいますか?」と尋ねた。

A子が手を挙げると前に立たせて「実はA子さんのお母さんはこの施設の館長さんなんです!」と言った。A子も恥ずかしそうだが誇らしげだった。

それだけならほのぼので終わったかもしれないが、スタッフさんは「お母さんにいつもお世話になってます」と言いながらA子に紙袋を渡した。

その施設のおみやげ売り場に売っているお菓子(菓子折りみたいなやつ)とシール、ぬいぐるみが入っていた。




スポンサーリンク


1学年150人で一人だけそんなものをもらえたものだからA子は社会見学中ずっと男子からも女子からも「ズルイ」と言われっぱなしだった。(私はA子と同じ班)

スタッフさんの話を聞いたあとは館内を自由に探索だったんだが、そのスタッフさんが私達の班にだけ、「カフェコーナーでパフェをご馳走してあげるよ!」と言う。

班員もA子と同じようにズルイと言われるのが怖くて丁重に断ったのが、自動販売機で買ったジュースを押し付けてきた。

先生も「あら〜、よかったわね。」と言うだけで何のフォローもない。しかも、冷たい視線を送る同級生も何人かいるなかで「バスで飲むと他の子が羨ましがるからここで飲みなさい」と言ってきた。

コーラが苦手だったから500mlも飲むのは苦痛だった。その後も「お姉さんが案内してあげようか。」とついてこられて地獄だった。

その後、A子はしばらくいじめられていた。

ナイト ミュージアム ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-11-05)
売り上げランキング: 3,068


posted by 管理人 at 00:19 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さん、何かその人に恨まれてたの……?
Posted by at 2019年05月27日 08:34
※1
いやそのスタッフに常識がなかっただけだろ。
Posted by at 2019年05月27日 16:57

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)