スポンサーリンク


2019年05月13日

何を書いても75-283 可愛いとかイケメンとか関わらず仕事出来ない子達には猫撫で声で

何を書いても構いませんので@生活板75
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556957874/


283 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/05/12(日)15:41:49 ID:Wk5.0a.dt
会社の上司が死ぬほどむかつく。
会って1週間で何も無く嫌われる事なんて無い、と何となく自分を誤魔化して4年働いたけど、やっぱり嫌いだわあのハゲ上司。

出会った時から私と話す時は目も合わせない、私に仕事を振らない、私を全国の支社に応援に行かせる、で
もうこの4年、元の職場の業務も忘れるぐらい、外に飛ばされまくってる。
これも経験だわ〜と取り繕ってたけど、原因が分かった。
ついでに戻ってこない方が良いと言われた理由も。

今度の応援先が本社の別の階に決まって、ヘルプの説明聞きに一旦職場に帰ってきた。

そしたら上司が新入社員に仕事教えてたんだが、仕事の出来る男の子、女の子を徹底的に説教してた。
男の子に対しては「俺達の時代はお前みたいな仕事する奴は殴られるのが当たり前だったんだぞ」
と、上司より先に仕事を終わらせたのが気に食わないらしかった。
女に対しては「あのさ、ちょっと不器用なふりして仕事が出来ない演技も出来ないのか?先輩の顔を立てないなんてどういう教育されたの?」
という説教。

そして、可愛いとかイケメンとか関わらず仕事出来ない子達には猫撫で声で
「分かってるね!新入社員は可愛げと愛嬌!不器用さとかちょっとの隙が無いとこの大企業ではやっていけないぞ〜」
と、出来る組見ながらニヤニヤ。
調子に乗った仕事出来ない組は「そうだそうだ」と洗脳されてた。

私にはそういう説教無かったな、と思って同期に聞いたら、実は同期達にはあったそうだ。
だけど私は、部長推薦だったから言えなかったらしい。
で、今この部署で同期の内、昇給してるのは、「出来ませーんやれませーん分かりませーん、流石上司さん!ご立派です!」とヨイショヨイショしてるメンバーのみだと。
ほかの部署にいった同期はもう2段階も昇給してるのに。
と、同時に昇給してないのが私だけじゃないと知って安心。

それにしてもやっぱりむかつく。
会社にチクっても、「できない子に自己肯定感を与える滅多に居ない上司」扱いされてるらしいからさらにムカつく。
更に「本当に仕事出来る社員なら、こんな上司に負けないで仕事するはず」とか言われたのも本気でむかつく。

今度の応援ではもう転籍にして貰おうと思う。
同期には申し訳ないが、もう無理だ。





スポンサーリンク


posted by 管理人 at 00:10 | Comment(4) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー、何そのキショい部署。
基地外ドキュソ集団からはとっとと離れるが吉。
Posted by at 2019年05月13日 02:26
内部から会社を潰しにかかる上司……
出来ない子の自己肯定感を上げていくのはいいけど、これは歪んだ認知を植え付けてるだけなのに。
Posted by at 2019年05月13日 05:37
キモ…そうやって内部崩壊させて人材流出させてる事に上層部は何も気づいてない、と。
Posted by at 2019年05月13日 16:07
部下が自分よりできる奴になるのがイヤなんだろうね。
Posted by at 2019年05月14日 00:34

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)