スポンサーリンク


2019年05月07日

神経50-244 営業職なんだけど、お客様を影で「君、ちゃん」呼びする

その神経がわからん!その50
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/


244 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:令和元年 05/06(月) 17:35:10 ID:JPS.z8.lq
うちの会社の先輩が人との距離感が無さすぎて気持ち悪い
営業職なんだけど、お客様を影で「君、ちゃん」呼びする。
「○君はほんっと堅いんだよなー!ケチだから困るよ。俺が説教してやらなきゃ」
「×ちゃんはなー、こう言うタイプだから俺がついてなきゃ」
因みに先輩20代、お客様は大抵50オーバーくらい。口癖はいつも「俺がキレてやった」「俺が説教してやった」「俺がいなきゃ何もできない」。
不動産業だし、お客様もそれなりにキチッとした方なんだからそのように言うのは…と後輩の私が言っても
「俺は結構みんなと仲良しなんだよなー。友達って感じ」
と言う。




スポンサーリンク


それで仕事がバリバリ出来ていたら文句は無いんだけど、仕事が全くと言って良いほど出来ない。
メールは3日無視、わからない仕事は事務員に「お前やっとけよ!」と押し付け、苦手なお客様は私に「勉強だから」と押し付け。

上司に対しては「皆さんと仲良くやれてますよ!」と報告して適当〜にやっていた。
だけどお客様から次々と
「タメ口を聞かれ、メールを無視される。いい加減にして欲しい」
「他の社員の悪口を延々と聞かされて気分が滅入る。こんな人に資産を預けたくない」
「後輩(私)さんの事を『母子家庭育ちのしかも女子だから、至らない点が多いかと思うから言って欲しい』とよく言われるんだが、彼の方が躾がなってないと思う事が多い。その発言も不快でした。担当変えてください」

と次々と、最近では週に一度のペースで社長や上司宛に直接連絡が行くレベルにはクレームが膨れ上がって、解約が相次いだ。
上司達がその度にブチギレで問いただすと、蚊の鳴くような声で「すみません」「申し訳ございません」「すぐやります」と話し、後輩である私には「あの野郎、仲良くしてやったのに裏切りやがった!」とベラベラ喋る。

その話も当然上司の耳に入れてる。
とうとう営業でありながら全ての担当を外され、事務のように扱われているのに、
「俺は仕事ができるから色々任される!困るなあ」とニヤニヤしている。
本当に神経がわからない。


タグ:神経 職場
posted by 管理人 at 23:26 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上司にヘコヘコ謝ってる様子を録画して、イキってるときに再生してやったらいいね
Posted by at 2019年05月07日 23:35
事務に回すのすら手ぬるい、そんな奴はトイレ掃除と草むしりだけやらせとけ。
変にプライド高そうだから、そういうのだけやらせときゃ勝手に自爆するで。
Posted by at 2019年05月08日 06:34
神経が物理的におかしいんじゃね?そいつ。
Posted by at 2019年05月08日 16:22

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)