スポンサーリンク


2019年05月02日

神経50-96 「お前んちの家業を継いでやってもいいかもな」だとさ

その神経がわからん!その50
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/


96 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:令和元年 05/02(木) 07:07:24 ID:sQC.pr.3d
書き捨て
元彼が将来就く職業で悩んでたことは別れる前から聞いてはいた。
先日顔を合わせてしまったら、
「お前んちの家業を継いでやってもいいかもな」だとさ。
実家の家業(漁業関係)を
「海を台無しにする最低の職業じゃんwww」と笑ったのはどこの誰だ。
菜食主義者だとか殺生が禁じられてる宗教とかなら仕方ないとして、お裾分けした魚介を旨い旨いと言ってたその口で言うな、と喧嘩になって別れたのに。



スポンサーリンク



まさか忘れてるんじゃないかと確認したら
「まだそれ気にしてたの?やっぱり後ろめたいことがあるからいつまでも引き摺るんじゃないの?」だってよ。
「気にしてるんじゃなくて理解する気のない人と付き合いたいと思わないだけ。」
と答えるも
「理解できないのはしょうがないじゃん。そこを割り切ったり理解しあえるようにしたりするのが大人の付き合い。感情に振り回されてるお前が幼稚なだけ。だから別れない方がお前のためになった。」
とかなんとかまるで話が通じなかったから私も
「幼稚でもなんでもいいから話しかけないで、関わってこないで。」
とだけ言って逃げるしかなかった。
人の家の生業を貶しといて、継いでやってもいい、とかどういう頭をしていたら言えるんだろう。
というか別れたのは1年も前のことなのに未だに元彼だからとかいう理由で付き合ってたときと対して変わらない関係を求めてくるのが意味不明。
友達付き合いしてた頃から告白されて交際始める前まではこんなフナムシ未満の頭の男だとは思わなかったんだけどな。
別れた後に自分が言ったことをそのまま周りに言いふらして顰蹙をかったのにまだ自分が正しいと思えてるのがすごいわ。


漁師になるには (なるにはBOOKS)
大浦 佳代
ぺりかん社
売り上げランキング: 175,478

タグ:恋愛 胸糞 神経
posted by 管理人 at 22:48 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「赤の他人に継がせる家業はありません」で後は一切無視、の塩対応でいいんじゃないの?
Posted by at 2019年05月03日 02:08
全ての前情報を親御さんに伝えた上で一日体験してもらうのも手かもしれない。
Posted by at 2019年05月03日 09:14
海に投棄しちゃっても何の問題も無さそうなクズだな。
Posted by at 2019年05月03日 17:31
フナムシは他人の生業をバカにしたりしないだろうからそんな男よりフナムシのほうがましだな
Posted by at 2019年05月03日 17:39

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)