https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/
680 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:平成31年 04/24(水) 03:59:01 ID:0gH.vv.nd
去年のGWにあったカラオケ店の話
私と夫で車出してカラオケに行こうと話していたら、義母も「私も夫とカラオケ行きたいわ!」というので
義母と私の携帯アプリから、それぞれ同じ日時、同じ時刻、同じ機種で予約をとった
そしていざ当日カラオケ店に行くと、なんと予約が一つしかないと言われた
私と義母が予約画面を見せるも、店員は私の画面を指差し、「こちらキャンセルされてます」という
私が「キャンセルしてません!誰がキャンセルとったんですか!?」と伝えると
店員は「同じ名前の人から予約が入ったから一つキャンセルしました」と言い出した
スポンサーリンク
同じ名前といっても、フルネームは異なるし、電話番号もアプリの会員番号も異なる
それを勝手に店員の判断でキャンセルしたんですか!と聞いたら
「GWという繁忙期に人気機種で2部屋予約をとるなんて非常識です」と言われ
「ご家族かご親戚なんでしょう?なら一部屋にしてください、迷惑です」とこちらが悪いかのように言われた
私に趣味趣向もよく知らない義両親と数時間カラオケしろと?
しかも義両親は私の親より10歳も年上で、義父は軍歌とか歌うらしく、互いに世代も違いすぎるのに無理がある
「店側の勝手な判断を客のせいにするのか!」とキレたら、「今ならまだ入れますから」とぶっきらぼうに言われた
しかし、入れるのは入れるけど、予約でとっていた機種はもう無いという
「そちらの手違いだからなんとかして」とお願いしたけど、無いもんは無いで押し切られた
腹が立ったものの、GW期間中、他のカラオケ店もいっぱいなのは目に見えていたから、仕方なく利用する羽目になった
そして帰り際、会計をしたら無駄に高い
レシートを見たら、なぜか4人分の料金が請求されてた
私達より二時間早く出て外食してた義両親に電話し、支払いが終わっていることを確認
店員に「何故4人分なのか」と聞いたら、謝罪もなく修正され返金された
が、それもまた金額がおかしい
私たちは昼の時間に利用したのに、請求は夜の値段になっていた
何回間違うんだとブチ切れ、楽しみに来たはずなのに最初から最後まで気分を害される一日だった
GWだったからかラーメン注文したら二時間待たされるし、来たラーメンは人肌よりぬるいし、麺伸びてるし
同じ時間に注文した義両親のラーメンはあたたかくて、すぐ来たらしく
完全に嫌がらせされたとしか思えなかった
【2019進化版】 カラオケマイク bluetooth ポータブルスピーカー ブルートゥース ワイヤレスマイク 高音質 音楽再生 ノイズキャンセリング LEDライト付き 大容量 2800mAh Android/iPhoneに対応 (ブラック)
posted with amazlet at 19.04.25
SanDony
売り上げランキング: 43
売り上げランキング: 43
本社に名前店名添えてクレームだ。
それか、全く同じタイミングだったから、二重予約と思われた?
まぁ、どっちにしても頭オカシイ店員だわな。
スポンサーリンク