Loading...



スポンサーリンク


2019年04月23日

何を書いても74-677 私は母が43、父が54の時にできた子

何を書いても構いませんので@生活板74
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/


677 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:平成31年 04/23(火) 22:12:08 ID:yHU.tr.fb
私は母が43、父が54の時にできた子。
結婚自体は30代前半でしたらしいけど、当時は珍しかった所謂不妊治療の末に産まれた。
小学生に上がる頃ぐらいに私の発達障害が判明したらしい。
軽度の方だったんだけど、私の将来が心配だとかでその為にもう一度子作りしたらしい。




スポンサーリンク


運良くその後二年後と三年後に妹と弟が産まれたのはいいのだけど、弟は幼稚園に入る前に亡くなり(原因はいくら聞いても答えてくれなかった)妹はもう産まれた時から障害が重くて現在20代半ばだけど意思の疎通が出来ない。
見た目でもすぐ分かる身体系の障害もあるため色んな補助を受けて今現在施設にいる。
両親からしたら「私子の為に作ったのに意味がない!」と怒っていたが別に妹を下に見てる訳じゃないが自分で言うのもアレだけど学力はちゃんとあるし優先順位をつけてルーティン化すれば人より少し遅い程度でなんとかやれてる。
確かにパニックになる事もあるが大騒ぎはしないし固まる程度。集中すると周りの音も聞こえ無くなるくせに聴覚過敏だったりする。長文を書くのも苦手だけど。
でも健常の妹がいても面倒みてもらうレベルじゃないと思ってる。

そんな心配すれくせに結婚はまだか孫はまだかと平気で言うんだけど、発達障害が恋愛や結婚できる訳ないと思うし、産んだら遺伝するし可哀想じゃん。
なんでこんなに身勝手なんだろう??


posted by 管理人 at 23:47 | Comment(3) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
43歳と53歳って相性もあるだろうけど、そこまで色々劣化(老化?)しちゃってるんだね。
Posted by at 2019年04月24日 16:10
今は高齢出産のリスクが諸々判明してきて、それでも産みたいならそのリスクを承知した上で不妊治療するんだろうけど、それだけ昔のことだとそんなリスクのことなぞ何も分かってなかったからねぇ。
だからこそ後追いで子作りなんていう追い打ち地雷まで作り続けた訳だけども。
Posted by at 2019年04月24日 20:15
43歳で生んでさらに下に2人、って、いったい何歳で生んだんだろう・・・。
Posted by at 2019年04月24日 23:48

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)