スポンサーリンク


2019年04月23日

愚痴112-559 結婚の報告については喜んだし楽しみにしていたのだけど、ここにきてモヤモヤしている

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part112
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554197523/


559 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:平成31年 04/22(月) 21:10:59 ID:xfl.5x.nb
幼馴染に対しての愚痴。

夏に幼馴染が結婚する(ちなみに私も幼馴染も女。私は既婚)。
結婚の報告については喜んだし楽しみにしていたのだけど、ここにきてモヤモヤしている。

モヤモヤその1
式まで3ヶ月切ったのだが、未だに開始時間について連絡がない。

生後3ヶ月の息子を預ける段取りもあるから開始時間を教えてほしいと個別にラインしたのが10日前。
3日経っても既読にもならず、何かあったのかと心配して電話したら普通に出て、確認して連絡すると言われたきり現在まで何の連絡もない。





スポンサーリンク


モヤモヤその2
数年前に喧嘩別れした友人に、しつこく式の出席をお願いしている模様。

もともと私の友人だったのを幼馴染に紹介してグループで仲良くしていた共通の友人が何人かいたのだが、
数年前、幼馴染が他の友人を怒らせて喧嘩別れしている。
喧嘩自体は確実に幼馴染が悪いと思うのだが、他の友人のその後の対応に閉口して私もグループを抜けている状況。
その後、幼馴染は結婚が決まった時にグループのみんなに謝罪の連絡をし、仲直りと式の出席をお願いしたようだが、全員に拒否されたらしい。
幼馴染からそのことを相談された時は、まあどちらの気持ちも分かるし、今回は諦めた方がいいと思う、と伝えていた。
正直、私ももう関わりたくなかったし。
が、数日前に幼馴染からの連絡で、どうやら他の友人の出席を諦めてなかったことが判明。
え、なんでそんな話に?と連絡したものの、こちらについてもまた既読スルー。
というかそんな愚痴はいいからはよ式の時間連絡してよ。


もともと視野が狭く、周りへの配慮に欠ける、かつルーズなとこがある幼馴染ではあるが、それでも長い付き合いだし、いいところもたくさん知っているし…と思っていたが、ここにきてなんか無性に面倒くさくなってきた。


posted by 管理人 at 00:33 | Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いくら幼馴染だからって、そんな酷いの友人に押し付けるあんたも大概だと思うわw
Posted by at 2019年04月23日 16:27

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)