スポンサーリンク


2019年04月18日

愚痴112-390 祖母個人のポケットマネーからポンと援助してもらえた

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part112
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554197523/


390 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:平成31年 04/17(水) 10:24:32 ID:GZB.iu.pi
祖父の後妻で血の繋がりがなく、年齢で言えば両親や叔父叔母に近い祖母。
別に後妻業とかそういうのではなく、祖父と似たような業界で働いていて、お互い資格持ち同士で仕事しているうちに、
実の祖母と死別して長かった祖父とバツイチ同士で再婚。

孫である私やいとこたちより年下の叔母も生まれて、皆で可愛がっている。
夫婦仲は勿論、父や叔父叔母達との義理の親子、母や叔父の奥さんとの嫁姑仲も、自分たち孫とも皆仲が良い。




スポンサーリンク


祖母がバツイチになったのは、前回の結婚で不妊治療しても子供が出来なかったから。
三年云々で叩き出されたそうな。

私が大学院に進学するに辺り、両親の収入的に免除や奨学金も借りられないが、
家計の余裕的に厳しい……と悩んでいたところ、祖母個人のポケットマネーからポンと援助してもらえた。
いとこのうち、理系で学費のかかるところに進学する子もいたのだが、やはり祖母が出してくれた。
祖母の誕生日や母の日のプレゼントや、家事とか手伝いに行ったりしてちょっとずつ返している。

あれこれと、血のつながりが無い孫らの学費を出してくれている祖母だが、
どっからどう話が漏れたのか分からないが、祖母を追い出した元夫やその妹、さらにその息子とやらが
変な主張をして接触してきた。全員デブでキモい。

祖母の元夫達の主張は
「血の繋がりがない孫に金を払う必要はない。」(お前らとも血縁は無いだろうが)
「ちび叔母と妹の息子を結婚させて金を寄越せ。」(どう見てもその息子とやらは成人してて、ちび叔母は小学生)
「女は婚家に貞節と忠義を尽くすもの。それは最初の婚家だけに適用で、今の家には当てはまらない。」
とか、よく判らないものばかり。
祖父母の仕事のツテで弁護士立てたり、警察にも連絡して今色々と対策中。


万が一が起きないよう、ちび叔母の学校の送り迎えは祖父母が毎日付き添っている。
祖父母が仕事の都合で厳しい場合は、私の通学先が近いのと、いとこのうち一人が
ちび叔母と同じ系列校なので二人一緒に小学校まで送り届けている。

私自身一人っ子で、年下の叔母が出来て妹が出来たような気持ちになったのもあり、
彼女に何かあったらと思うとと考えてばかりで、ノイローゼ気味になりつつある気がする。
おばあちゃんを苦しめて、妹分に何かしようとする奴らは全員事故って死ねばいいのに。


posted by 管理人 at 01:28 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはもう他人だろうに。
集る神経に感服する。
Posted by at 2019年04月18日 08:31
もうすぐ年号も改まろうってのに、今だ三年小梨とかやってる基地外なだけある。
ある意味感心する基地外っぷりだわ(対岸の火事)
むしろもう家族ぐるみで警察沙汰起こしてくれた方が、早く片付きそうな気すらしてしまう。
Posted by at 2019年04月18日 16:18

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)