スポンサーリンク


2019年04月15日

神経49-750 「お客さんが来た時に、赤ちゃんが見せれないから」

その神経がわからん!その49
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/


750 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:平成31年 04/14(日) 11:58:08 ID:WVo.ao.c0
神経分からん毒祖母エピソード。
長子出産後、実家に里帰りしていた時のこと。

私の実家は、同敷地内に両親の家と祖父母の家がある。
建物は別だが、祖父母分の家事のほとんどは母が担っている感じ。

私が里帰り中に生活の拠点にしたのは、もちろん両親が住む建物情報。
産院から退院して数日後、祖母が私に言った。
「あんた、今日からこっち(祖父母の家)の居間で寝ろ」
よくよく聞いてみると、「里帰り中、祖父母が生活する家のリビングを生活拠点にしろ」という意味だった。




スポンサーリンク


理由は、
「お客さんが来た時に、赤ちゃんが見せれないから」
だそうだ。

私の祖父母は高齢で、明らかに育児の協力をしてもらうのは無理な状態。
歩くのが億劫なために「自分はここに座ってるから、赤ちゃんを持って来て抱かせろ」とか言ってくるクソ具合。
もちろん、責任を持って抱っこしていてくれるわけではなく、勝手なタイミングで「もういい。さっさと連れてけ!」とか言ってくる。

さらに、自分勝手発言のオンパレード。
「ごはんは向こう(両親の家)で作って、こっちに持って来い。」
「洗濯も向こうでしろ。」
「風呂はこっちで入れ。赤ちゃんが入っているのを見たい。」

あほか。
なんでお前らに奉公しなきゃいけないんだ。
なんでお前らのために私が不便を強いられなきゃいけないんだ。
なんのための里帰りだ。
本当にあの人たちの神経わからん
なんでこういう毒に限って長生きなんだ。


毒々生物の奇妙な進化
クリスティー ウィルコックス
文藝春秋
売り上げランキング: 255,517

posted by 管理人 at 01:21 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前にも※した気がするけど、ストレスが無いからだろうな。
Posted by at 2019年04月15日 16:30

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)