Loading...



スポンサーリンク


2019年04月14日

衝撃的24-774 本来なら六人きょうだい位だったらしい

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/


774 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:平成31年 04/13(土) 09:44:38 ID:ZaG
私の友人(アラフォー三人の子持ち)の話なんだけど。

友人は二十歳位になった時に、母親から衝撃的な話をされた。友人は姉兄自分の三人きょうだいなんだけど、母親が堕胎を複数回していて本来なら六人きょうだい位だったらしい。
何で母親が二十歳になった途端そんな話をしたのかよく分からない。

堕胎したのは別に、父親の前に付き合ってた人だとか浮気の子とかではない。父親は同じ、きょうだいになるはずだった子。
最初の堕胎は結婚してすぐで「当時、結婚してすぐで妊娠すると思わなかった、まだ早い」という理由で堕胎。
それから一年後位に姉を妊娠、出産。
その数年後また妊娠するのだが、父親のやってた商売がちょっと傾き(そのあと立て直すのだが)、「このタイミングでは…」と堕胎。
その一年後位に、「」




スポンサーリンク


775 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:平成31年 04/13(土) 10:09:05 ID:ZaG
すみません、途中で書きこんでしまいました。

その一年後位に、商売もうまくいきだしたので「一人っ子は可哀想」と、子作りしたら妊娠し兄を出産。

次に兄が「弟か妹が欲しい」と言ったので、そのまま友人が誕生。
その後また妊娠したのだが「もう三人以上子供はいらないだろう」と堕胎。

この話をされた友人、物凄くショックを受けしばらく両親とうまく話せなかったらしい。
物凄く軽い理由で堕胎してるし、タイミングが違えば堕胎されていたのは自分や今いる姉や兄だったから。

友人はそれから結婚して子供を産むのだが、三人目を妊娠した時に母親に伝えると軽い調子で「おろすんでしょ?」と言われて更に仰天。
「私らの時は三人位普通だったけど、今時は二人位でちょうどいいんじゃない?」
「(上二人が男女だから)もうどっちもいるからいいじゃない」と言われたそうだ。
さすがにキレて「お母さん達と一緒にしないで!」と言ったらしいが。

友人は「昔の人って妊娠しやすかったのかなぁ?だからポンポン子供が出来て、そのせいで一人一人の価値が低かったのかな。」
「だから自分の都合で簡単におろすとか出来たんだろうか」と言っていたけど…。

友人の母親は七十台半ば位。私の母親は六十代半ば。私の母に聞いたが、10上の人でもそんな人自分の周りでは聞いた事はないと言っていた。

友人の母、私も何回か会った事あるのだが本当に普通のおばあさん。
軽くだけど「おろすんでしょ?」と言った末の子もめちゃくちゃ可愛がってる。
うちの孫がお世話になってます〜と笑顔で言われた事もある(末っ子が私の子供と同級生)。
あんなに普通っぽい人の良さそうなおばあさんにそんな過去があった事に衝撃。
その時代なら普通だったのかどうかも結局分からなかった。
そこまで妊娠しやすいのに避妊してなかった?のもよく分からない。
あと、私だったら親にそんな話をされたらかなり距離を置いてしまうだろうな…と思った。


posted by 管理人 at 00:06 | Comment(2) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬みたいな人だな。
そんなにポンポン堕胎してたら、普通母体にも影響でないか?
Posted by at 2019年04月14日 16:34
産むまでは経血と同じ感覚なんだろうな
Posted by at 2019年04月14日 19:40

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)