スポンサーリンク


2019年03月13日

神経49-137 なんで『酢豚に入ってるパイナップル』なんて変な答え方するんだ

その神経がわからん!その49
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/


137 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2019/03/12(火)11:52:03 ID:S8D.9a.iu
バイトの休憩中、嫌いな食べ物の話題になって、私は「酢豚に入ってるパイナップル」と答えた。
そしたらAという男性(同い年)に「パイナップルって言えばいいじゃん。なんで『酢豚に入ってるパイナップル』なんて変な答え方するんだ。繊細ぶってる」と絡まれた。
「パイナップル単体は嫌いじゃない。ジュースも缶詰も食べる。でも酢豚に入ってる時だけ苦手なの」と言っても「ややこしい言い方して、気を遣ってもらおうとしてる」と言い張る。
他の人が「酢豚のパイナップル、オレも好きじゃないからわかる」「私もサラダに入ってるリンゴは苦手」と言ってくれたけどAはやっぱり私にだけ絡む。
休憩時間が終わって作業に戻ってからも、「繊細ぶってる人がいるとやりにくいな〜」と聞こえよがしに言われたりした。
酢豚のパイナップルに助けてもらった恩でもあるのかよと思いながら無視した。



スポンサーリンク



その後一週間くらい、商品のパイナップルの缶詰を持ってきてニヤニヤしたりとAは奇行を続けていた。
でもバイト先に彼氏が迎えに来てくれて「誰?」「彼氏」という会話をしたのを境に、急に止んだ。
彼氏は結構ガチムチなので怒らせたら怖いと思ったのかなと思っていたけど、Aがバイトを辞めた後、店長に謝られて事実が判明。
店長が「(私)さんはきっとAくんに気があるね!」と言ってからAの態度が私に対しておかしくなり、
彼氏が迎えに来た日はAは大荒れに荒れて、店長に「無責任なこと言うな!」と食ってかかったらしい。
ちなみに私が「酢豚のパイナップルが嫌い」と言ったのは、店長が「(私)さんはきっとAくんに気があるね」と言った直後だった。
要するにAは、私がAのことを好きだと思って私をイジりまくっていた。
「好かれてる(誤解だが)のが迷惑で、嫌われたかったんですかね?」と店長に言ったら
「デートのセッティング頼まれてたから、Aくんまんざらじゃなかったと思う」だって。
店長をキモいと思ってしまったので、バイトはすぐ辞めた。
Aの神経も店長の神経もわからない。


パインアップル 565g×6缶
宝幸
売り上げランキング: 8,818

posted by 管理人 at 00:22 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キモイ上に馬鹿なんだね…
Posted by at 2019年03月13日 03:20
気持ち悪いけど彼氏がいるとわかった時点でやめてちゃんと店長の方に怒りの矛先が向いてよかったわ
そして店長がクソバカだわ…
Posted by at 2019年03月13日 10:10
店長に怒りが向いたのはバカだけどそんな無責任な話を信じた上
脈がありそうと考えた女をいびるとか小学生か
Posted by at 2019年03月13日 11:55
Aも大概頭おかしいけど店長…。
Posted by at 2019年03月13日 16:40

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)