スポンサーリンク


2019年03月09日

修羅場26-918 ネトゲで執拗なネットストーカーにあった

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/


918 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2019/03/08(金)11:24:56 ID:nR1
数年前に起きた事。
フェイク入れるので辻褄が合わなくてもご容赦下さい。
当方現在アラフォーBBA
当時はアラサー既婚者でした。
仕事の関係でFacebookやTwitterと言ったSNSに登録していた。
同時に、趣味でとあるネトゲをしていた。
そのネトゲで執拗なネットストーカーにあった。



スポンサーリンク


卑猥な文章をささやきで送られてきたり、知らない間に相方とか言うものに認定されていて他の友達と遊ぶ事はおろか、チャット話す事も禁止された。
無視して話して居たら罵詈雑言のメッセージが羅列される。
気持ち悪いし、怖いしでログインしないでいたら、何処から嗅ぎつけたのか、Facebookのタイムラインに「ログインしろ!」等と書き込まれるようになった。
ネットストーカーはそれを書く為に捨て垢を作った様子。
FacebookとTwitterを連携していた為、そこからTwitter垢もバレてフォロー・フォロワーリストを見て
「男がいる!言い寄られたいのか!!!」と言われるように。
色々とあったが「夫と離婚して俺のモノにならないと家族をコロス」だとか「金で雇える人間を知ってる」とか言われて警察へ相談。
何処まで有効なのかは分からなかったけど、Facebookの書き込み内容のプリントアウトや、ゲーム内で言われた内容のスクリーンショットをプリントアウトしたもの等を持って最寄りの警察署へ相談に行った。
相手がアホな人でTwitterのDMで携帯番号を晒してくれていたのでそれも伝えた所、
そこから相手が割れたのか、実質的な接触は無くなり
2ちゃん(現5ちゃん)の晒しスレにありもしない冤罪を付けてゲームキャラが晒されただけで他の被害は無い状態で済んだ。
以降はネトゲは懲りてアカウントごと決して引退。
平和に過ごしてます。
仕事で必要な為、FacebookとTwitterは一旦削除して、特定されないように更新しない条件で作り直した。
今は会社がInstagramの方に力を入れてると言うのもあると思う。


ログ・ホライズン 単行本1-11巻セット
橙乃 ままれ
KADOKAWA (2018-06-19)
売り上げランキング: 77,908

posted by 管理人 at 00:27 | Comment(2) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10年20年前のネトゲのこういった男女関係のトラブルってすごく多かったよね。
ネトゲの仕様でもお姫様抱っこできたりキスできたり結婚システムがあったりとあくまででもバーチャルだけで楽しめばいいのに、恋愛慣れしてない人がリアルに持ち込むからトラブルも起きやすくなる。
Posted by at 2019年03月09日 14:44
時代が変わっても一定数基地外は蔓延ってるけどね。
そのネトゲってGMとかいないのかな?
まあGM居て退会処分とかに出来たとしても顔本特定とかだと警察沙汰しか手段無いか。
Posted by at 2019年03月09日 16:55

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)