Loading...



スポンサーリンク


2019年02月18日

神経48-594 店員さんに声掛けられたからカーテン開けるともう分かりやすいお世辞の嵐

その神経がわからん!その48
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/


594 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2019/02/17(日)20:10:19 ID:SEW.hw.hm
思い出した神経分からん店員さんの話。

当時彼氏だった夫とデートしていて、あるギャル系ブランドの店の前を通りかかったら気になるワンピースを見つけた。
普段は着ないブランドだけど、可愛いなーと思って触ってみてたら店員さんがニコニコしながら試着勧めてきたのね。
夫にも着たいなら着てみなよって言われたから、着て試着室内の鏡で見たらなんとも言えない違和感で。私が背がかなり小さいせいかな、ちんちくりんというか、服に着られてる感じ、っていうのかな、とにかく私には絶望的に似合わなかった。
んで、店員さんに声掛けられたからカーテン開けるともう分かりやすいお世辞の嵐w
えぇ〜可愛い〜!!
すごい似合ってますよ〜お客様細いからぁ〜
やっぱりピンクで正解ですよね〜云々




スポンサーリンク


夫に見せると、うーん…なんか違うよね、とイマイチな反応。
だよね、服は可愛いけどねーって笑うとそんなことないですよー!!ってぐいぐいくる店員さん。
とりあえず元の服に着替えて試着室出たところでその店員が、それレジで預かっときますよ、他にも見られますか?って私が買う前提で話進めてきた。
いや私と夫のやりとり横で聞いてただろと思いつつ、すみません私にはあんまり似合わなかったので今回は…って言いながら服を店員に差し出した途端、ニコニコしてた笑顔がスッと消えた。
私の手からもの凄い勢いでワンピを掴み取って、横目で私を睨みつけながら歩いて行くとなんか関係ない棚にそのワンピを丸めて投げつけて早足でレジからバックヤードに消えていった…

もうその間とその後もしばらく、私と夫はぽかーんと顔見合わせて突っ立ってるしか出来なかった。びっくりしすぎてw
後から思い出してじわじわムカついてきたけど、予算達成してなくて必死だったのかなぁって思うことにした。
私も販売員してたから、ノルマの大変さはわかるつもりだったから。まぁそうだとしてもあの態度は神経分からんだけど。


posted by 管理人 at 00:55 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
例え今客じゃ無くても、後日上客になってくれるかもしれないのにね。
Posted by at 2019年02月18日 16:20
ワインの販売でおんなじような人いたわ〜美味しすぎるワインです!って言われたから試飲したけど好みじゃなかったから断った途端スッと真顔になってたなぁ
Posted by at 2019年02月18日 20:58

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)